見出し画像

聖なる夜も賑やかに。三姉妹と手作りパーティー🎄

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

今年のクリスマスのお話です。

スポーツの練習はいつも通り

「いってきます!」
クリスマスだというのに、三女のスポーツの練習はいつもどおりあるのね。
自分の仕事とパーティ準備とスポーツの送迎と。クリスマスもなにも、やっぱり師走は忙しいです。

ケンタッキーのパーティバーレル

↑が食べたいと言われていたのですが、ケンタッキーの店舗が自宅近くにないことと、予約して受け取りに行く手間があまりに面倒で、そして高額で(笑)、却下しました。

その代わりにスーパーでそれっぽいチキンを購入。これで勘弁してください!

クリスマスケーキをハンドメイド

ケーキは、今年こそちゃんとしたお店のものを購入しようと言っていたにもかかわらず、毎年手作りしていたので、結局今年もハンドメイド頑張りました。
長女りりこと二女ももこがケーキの担当。試行錯誤して予定していたデザインとは違いましたが、それなりに可愛くデコレーションできました。

ブロッコリーのツリーサラダ

ポテトサラダにブロッコリーを刺して作る、ブロッコリーのツリーサラダ。これも毎年作っています。今年はどうする?と聞くと、りりこから作って欲しいとオーダーが入りました。
ケーキの担当から外された、三女ななこがツリーサラダの星の型抜きをお手伝いしてくれました。

サーモンのリースサラダ

三姉妹が大好きなサーモンのお刺身をいただいたおかげで、オシャレなリースサラダを作ることができました。サニーレタスと生モッツァレラと帆立をリース状に並べるだけで、美味しくて見栄えするサラダが完成。三姉妹にも大好評でした!

11月末の開頭手術を乗り越えて

今年のクリスマスはどうなるのかなと、12月の上旬は不安でいっぱいでした。

思いがけないりりこの開頭手術。りりこは術後の痛みやむくみにも負けずに乗り越えて、回復も早く、家族でクリスマスを迎えることができました。
豪華なケーキやバーレルはないけれど、美味しく楽しく、M-1観たり、おしゃべりしたり、賑やかに笑って過ごしました。

なんでもないクリスマスを過ごせたこと、この上ない喜びです。りりこの脳腫瘍を心配してくださっていた皆さまに感謝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?