見出し画像

よく、
【相手は自分の鏡である。】
と、言いますが・・。

「え~?そんな事ないよ!自分はそんな事をしてないよ。」
と・・思う事が、とっても多いと思うのです。
私も、そう思う事は多々ありました。

でもね。
最近、いろんな方と接する機会があるのですが、
会う方。お話しする方。接する方。
すべての方がほんとに良い方なのです。
とても、とても親切で素敵な方達ばかりなのです。
なんて良い方達なんだろう・・って、毎回思っています。

でも、周りの人を見ると・・
(自分で気づいてないかもしれないけれど)人にそっけない態度をしたり
言葉が冷たい人は、周りの人からも同じようなそっけない、冷たい態度をされているのを見る事が多いのです。

そこに気づいた私は、
意図的に気を付けるようにして。 いつも笑顔で、会う方全員に必ず挨拶をするように心がけるようにしました。

そうすると・・会う方全員がとっても優しく、素敵な対応をして下さるようになってきました。

やっぱり「相手は自分の鏡」ってホントなんだな・・と思いました。
人に笑顔で丁寧に接すると、同じような対応をして下さるのですね。


人から大切にして欲しい。優しくして欲しい。愛情が欲しいという人は、
自分から相手を大切にする。相手に優しくする。相手に愛情を注ぐようにすればよいと思います。

まずは、自分からです。
自分を大切にし、自分から相手に優しく愛情を与える。
これをするようにしてください。
相手からじゃないですよ!
自分から先に行動しないと、どうにもならないですよ~。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?