見出し画像

今日は朝陽も夕陽もとても美しい日です。

今日は土用の入り。
季節と季節の間の節目。
日本は四季があり、季節の間には土用がある。
世間的には、夏の土用で・・鰻を食べよう!
としか思っていないかもしれないが、
本当は、鰻は冬の方が美味しいのだ。


今日の朝陽

美しい朝陽が出る時間・・。
愛犬が起き、シーとご飯を済ませる。
もちろん、それが終わったら共に二度寝に入る。



今日の夕陽

とても美しい夕陽だった。
だんだんと太陽が右にずれていきます。
今の季節は、このあたりに沈みます。


徳島市を一望する眉山

もう少し寒くなると・・。
だんだん、この山に夕陽が落ちる。

季節が冬へと変わろうとしています。



パンプキンブリュレ!

ハロウィンは全然好きじゃない。
でも、栗とかぼちゃは大好き。
って事で、昨日買ってきた・・ちょっとお高い【ホテルのケーキ】
ホテルの宿泊価格はお安いのに、ケーキが美味しすぎて高級なんです!
ついでにランチもめっちゃ美味しいの~。

昨日は、モンブラン。
今日は、パンプキンブリュレ!
めっちゃうまい!!これ、最高!!
いや~!美味しい~!

大満足でした。

ハロウィン・・・悪魔崇拝ですなぁ~。
なぜ、ハッピーハロウィンなん??
ハッピーちゃうし!全然ハッピー感がない。
ハロウィンに踊らされてる場合じゃないぞ・・・。
これは、「あ・く・ま・す・う・は・い」の刷り込み。
世界中で、いろんな仕掛けがされてますなぁ~。

さて・・・今度は、いつ高級ケーキが食べられるかしら?
お仕事頑張らないと食べられないわ~。

まずは・・猫捜索!頑張ろう!!!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?