見出し画像

数日前から、玉ねぎと葱がやたら食べたくって仕方がない。
って事で、玉ねぎと葱を買って、連日食べているんだけど・・。

それにはきっと意味がある。
私は体調によって、その日に食べたいものが浮かんでくる。
玉ねぎと葱って・・ちょっとヤバくない?
血液をサラサラにする食材じゃん!
って事は、ドロドロなのか??

いや・・体調に異変があるぞ。

って事で、思い返してみた。

・寒いので、水分摂取が少ない。
・最近、足先が何度もつりそうになる。
・ホットカーペットの上で夕寝する。

など・・血液に悪そうな事をしているし、異変があるのです。

やっぱりそうか!
と、思い水分をちょこちょこ飲まないと!と飲んでいる。

一瞬、生活習慣病で1日でも入院したら数百万出る保険に
先に入っておこうか!とも、考えたりした。笑

一人生活なので、何かあったら倒れたままになるので
先に水分を取っておいて・・体調を整えることにしよか。
と実践しつつも・・一応・・保険も保険料の見積もりだけしとこ!

体調を本気で心配するような年齢になってきたんだな。
死亡保険はそんなにいらないけれど、生活していく上での治療期間のお金は
必要だよなぁ・・と、すこーし頭をよぎる。

春分の日でもあり、お彼岸の中日でもあるので、
あの世に逝った親戚や父・祖父母を思う。
いつかあっちに逝くんだけど・・。
できたら穏やかに逝きたいからよろしく。
と、呟いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?