見出し画像

2日前のお昼。
ランチに誘われた。
和食のお店がいっぱいすぎて・・その前にある中華のお店に入ったのです。
そこのお店は初で、行った事がなかったのですが、
いつも中華に行くと、エビチリかエビマヨなので この日はエビマヨランチにしました。

美味しく食べて帰宅してから3時間ほど・・。
お腹痛い~・・。。

そこから何度もトイレに行くはめに。
トイレに座りながら・・なんか頭痒いよなぁ・・。
と、頭を触ると・・ん?んん????
ぼこぼこ膨れてる!

鏡を見ると、こめかみにも膨れたものが・・。
こりゃ、ヤバい!
アレルギーやん。

と・・即、いつものアレルギー科にすっ飛んでいきました。
夜でなくて良かったわ~!!!

採血して、食中毒じゃない事を確認し、
反応がありそうなのは・・エビじゃないか。ということで
胃腸薬とアレルギー薬をもらって帰宅。
速攻で飲んで、ご飯を食べずにとにかくトイレで出す!!出す!!

そうこうしてると、治まってきました。

でも、胃腸の調子はまだ変だ・・。

もしかして、また体調が変わってきてるのかもしれないな。
先日、いただいた果物を食べたら、昨年とは違う感じ。
もしかして、食べ過ぎるとアレルギーを起こす?
という違和感だったのです。

美味しいのになぁ~!!
食べられないのは嫌だ!!
って事で、すこーしずつ食べてみよう。


アレルギー科の先生いわく
「体に合わないから出そうとしてるので、下痢は止めたらアカン!
全部出せ!!」

そりゃ、そうだけどね・・。
受診するまでに相当出たよ。一気に出たよ。
久々にお腹壊した・・って感じでした。

ランチのお店は本格中華のお店で、もしかしたら香辛料が本場のもので
きつかったのかもしれないな。

まぁいい。
しばらくは食材に注意です。


さて・・今夜はゆっくりできるかな?

いやいや・・こんな日こそ、あることの録音をするべし!!!
と・・思ってる~。
できるかなぁ??

この録音をするより、ライブする方が簡単だったりして・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?