見出し画像

インドに行くようになって何度目か・・・。
当時は、サイババ様の所に行くというのが珍しかったのか?
知らない間に、口コミでサイババに会いに行った‥という事が評判になり。

知らない人から、「サイババさんの話を聞かせて欲しい。」
「会ってお話が聞きたい。」
と・・電話(当時はネットなどない時代)がかかってくるようになりました。 【あなたは誰??誰から聞いた?(心の声)】
と・・不思議に思いつつ対応・・・どうしても話を聞きたい。

という女性に会う事になりました。

その方は、悩みがある・・とおっしゃっていましたが、対話をすると
悩みではなく、日常に誰にでもある不安があるだけだろうな・・・という
イメージでした。

ちょっと変わった感じの思考を持っていて、非常におもしろい人なんです。
視点が違うっていうのかな。
凄くユニークな性格で苦労しているのに、おもしろおかしく話をするので、話しを聞く限りではまったく苦労じゃないんですね。
でも、本人は大変だろうな・・とは、思いました。

その人が、「私もインドに行きたい!」
と言った時には・・・全力で阻止しようとしました。笑

理由は・・・
我慢できない。全部人の責任。イライラしたら文句を言う。
雰囲気が読めない。一切待てない。|我先 (われさき)根性。

の感じの人なので・・・連れていくのは大変だと思ったんです。

でも、何度も何度も行きたいからどうしても連れて行って欲しい。
と・・・しつこく言うので、一緒に行ってる心友に相談。

心友は・・「ちょっと大変だけど、おもしろそうだから連れていく??
帰ってきたら人が変わったみたいになるかもしれないよ~。なんかあったら、置いてきちゃえ!」 という楽観的なお答え。

そりゃ、あなたは県外だから途中合流だけど、私は最初から最後まで一緒なので大変だよ~・・・と、思ったものの。

心友が言うのも一理ありか・・と、承諾することにしました。

仮にA子さんとします・・・。
A子さんに「じゃ、今度一緒に行く?行くなら・・・とあれこれと、インドと日本の違いや、文句を言ってもどうにもならないこと、危険もあるかもしれない事。肌は露出してはいけないこと。」
などを説明して、一緒に行く事になりました。

インドの町

彼女は凄く悩んでいると思っているので、(実際はそうでもない感じでした。)「いつ死んでもいい。これから結婚もできないかもしれないし・・・。死にに行くんだ!!!」と・・意味のわからないことを言っていて、出発して途中合流した心友も大笑いしてて、「この人、おもしろいね~。でも、死なれちゃ、あたし達が困るから、一応生きて帰ってこようよ。」なんて簡単な返事。

この先どうなるのやら???

いつもの倍以上疲れた感じで飛行機に乗りました。

到着しても、やっぱり初の事でハイテンション。
疲れて倒れないかとヒヤヒヤするのは私だけ。

インドは聖域ですので、あんまり失礼な感じだと洗礼があるんですね~。
その彼女・・・あまりにもお口が達者でハイテンションで騒ぎっぱなし。おもしろいけど、凄く疲れるのです。
合間には「いつ死んでもいい。死んでやるぅ~!!」なんて言うから
大罰が当たりました。

いつもながらの荒い操縦のエアーインディア。
これに乗る時は、私も心友も暗黙の了解のように・・
「一応、神様とサイババ様に祈ろう。何かあってもこれは運命だから。
でも、無事にバンガロールに着陸しますように。」
と・・・心の中で祈り、手を合わせていたのです。

エアーインディア

一応、A子さんにも荒い操縦だから・・・と、説明はしたつもりですが、
聞いてるのかどうか?まったく私にはわかりません。
彼女は自分の事で精一杯で、今・・インドにいるということだけで、もうハイテンションになっていたからです。

とうとう離陸・・・。
凄い勢いで走り・・・急浮上!もうこの時点でいつもよりヤバい!!

そう思って外を見ていると・・・。
すんごい低空飛行~!!!屋根に当たりそう!!!
うそっ!いつもより派手は操縦やん、これホンマに到着するん???

と・・・心友と無言で固まっていたら・・・。


隣で座ってるA子さんが・・・・
「きゃー!!!!!落ちる!落ちる!アカン。怖い怖い!これ落ちるんちゃうん!!!屋根にぶつかるって!!!落ちたらどうしよう!!私は死にたくないんよ~!!!死にたくない!死にたくない!!落ちても飛行機のがれきから這い出て生きてやるぅ~!!!神様~!!!私をお助けください!!!どうかお許しください!!!死にたくないです!!!絶対生きてやる!!!」
と・・・騒いでるんです。


私達も怖いんだけど、隣から彼女の声が聞こえてきて心友と大爆笑!!!
「あれだけ死んでやるぅ~。死にたい~って言ってなかった??
飛行機が落ちたらがれきから這い出てくるって??ゾンビだ~。
この子ならありえるよねぇ~。おもしろすぎる~!!!」

A子さんは、本気らしく・・・ずっと涙を流して騒いでました。

今、思い出してもおかしいぐらいの洗礼を受けて・・・なんとか無事にバンガロールに到着。

降りた時のA子さん・・・髪はざんばら・・。涙でぐちゃぐちゃ。
もう~、ただの汚いおばちゃんになってました。

降りてからも心友と私は大爆笑!!!
「もう死にたいなんて言わないね。じゃ、アシュラムに行こうか~。」
と、またバスに揺られる事になるのです。


荒い飛行機から降りて、今度はバス???と・・・。
A子さんは、さすがにバスではおとなしくなっていました。

これは序章に過ぎません
彼女はインド滞在中に、いろんなおもしろい事をしでかしてくれるのです。
帰国してからも、まだまだおもしろい事が続いたのは彼女ならでは!
また続きは次回に・・・。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
また次回をお楽しみに。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?