見出し画像

今回は、ちと長いし、毒舌です。

皆さんは、毎日毎日なんて言ってますか?

いつも、
幸せ~!
嬉しい~!
いいことあった~!
ラッキー!
得した~。
良かった~!

って言えてます??

もしくは・・。

お金もない。
金運もないし金欠。
運が悪い。
私はダメ。
綺麗じゃないし。
仕事もできないし。
ドジだし。
忘れっぽいし。

って言ってます??

さぁ・・どっち??


言葉ってね。

【自分がなりたい希望】

を毎日、神様に願ってるんだよ。

毎日毎日、
お金がないって言ってる人が
お金持ちになってるのを見た事ある??

ないでしょう。


お金ないって言う人ってホントにお金がないの。
それは、

【自分が希望して毎日神様に願ってるから。】


毎日、
お金がない。金欠だ。
って言うと、神様だって
「それだけ毎日言うなら、叶えてやろう!すぐ叶えてやるわ!」

と、すぐに叶えてくれます。

「どうじゃ~。毎日言うから叶ったじゃろ!喜べ!!」
と。
※ついでに貧乏神があなたを担当します。

もちろん、あなたが希望したんですよね!
もっと喜んでください。
こんなに叶ってるんですから。

ありがとう!って神様に感謝してください。


皆さん、不運を他人のせいにしてます?
全部自分が引き寄せて。
全部自分が行動して。
毎日神様に願って。
自分が不運だって同情してもらいたいから
抜け出そうとしない人が多すぎます。


毎日言うぐらい希望したんでしょう??
だったら、希望した通りの生活を満喫しなきゃね。


私はお金がないとは絶対に言いません。
絶対にお金は周るし、入ってくるんだもん。
神様に、そう言ってお願いしたら
絶対に入ってくるんだもん。

神様ってそういうものです。

ほんとに世の中は言葉(言霊)、想念でできています。


一生懸命に願って、頑張って行動したら
必ず叶えてくれる
のです。
※頑張らない人、行動しない人は叶わない。


マイナス言葉も一生懸命に言ったから
叶えてくれたでしょう。


不運だと思う人はご自分を改める事から始めないとね。
他人に愚痴ってもどうにもなりません。
他人は「人の不運話を聞くとおもしろいから聞きます。」
ただ聞いておもしろがるだけ!
何にもならないの。

ご自分の言動を振り返って
書きだしてみてください。
どこが悪かったのか?どこから間違ったのか?
どの言葉がマイナスなのか?毎日、自分はなんて言ってるのか?
よくわかりますよ。


建前やプライドは必要ないの。
困ったら自分で検索して、助けになってくれるような行政機関、
金融機関、相談機関を徹底的に調べないと。
それをしないって事は、本当に困ってないって事。


私は子どもの頃からお金に困り続けてる生活だったから
裕福な生活なんてしたことが一度もありません。
だから困ったら必死で助けてくれる人や機関を探しました。
相談しました。
他人の同情なんて必要ないんです。無意味なの。
同情なんて助けにもならなかった。

不運なシンデレラの状況が好きな人もいます。
それで良いなら、愚痴らないで。

私は今も必死で生きています。
誰でもそうだと思います。必死なの。
起業してると毎月お給料をもらえないから必死なの。
今の世の中は、どの人もそうだと思います。
不景気で生きるのが必死なのは小さな商店や起業してる
個人事業主、中小企業なの。
お給料もらえてる人は信用がある。
自営業者とは違うのよ。

本当のお金の苦労って・・家の中の家財道具が全部なくなって
食べられなくなった時。学校のお金が一切払えなくなった時。
家の中のお金が30円になった時。
そんな経験がないなら、愚痴らないで。
まだ頑張れるって意味だから。


私は一切同情なんてしません。
きちんと問題解決に向かうアドバイスをします。


皆さんに関係あるかも・・と思う事を、ブログ、noteで
書いています。それを役立ててください。
そうでないと、書いている意味がない。


個人情報は書いていません。
同じような事を言ってる人は1人じゃありません。
何人もいますから、その人達の共通点を書いています。
内容も皆さんに当てはまるような表現をしています。
不景気すぎる世の中です。
必死で生きている人が多い。
同情なんて無意味だから同情はしません。

ただ・・
自分で不幸を願わないで欲しい。
そう願う人は私に愚痴らないで。
好きで不幸をやってるんだから。

それと。
line公式では今後、個人的な愚痴、依頼のない相談には
返信いたしませんので、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?