見出し画像

【お気に入りレシピ①】


皆さん 1週間 どのように過ごされましたか? 


今回は、自粛生活でほぼ自炊していたので 


そちらを紹介していきます(*´ω`*) 


作った中でも、自分で美味しかった、時短でてきた、


簡単だったものを紹介していきまーす 💜



トマト缶🍅でとろとろ煮込みハンバーグ

レシピはこちらを参考に作りました。


煮込み時間は多少必要ですが、 トマト缶まるごと使えるし、 ほっとく時間が多いので 簡単でした! 



煮込めば煮込むほど とろとろで美味しいです。


私はしめじとブロッコリーも一緒に煮込みました。 


いつものハンバーグに飽きた方、おすすめ!




次は、えのきが安くてなにか簡単に作りたいと思って

やってみたところ。


簡単で、美味しくできたので、豆腐はもちろん、ご飯にかけて食べたりと万能でした! 

こちらです💜


自家製✨えのきだけ 簡単✨



えのきだけを家で作るverですね! 

家にある材料で、時間もかからず簡単に作れました😉

豆腐にも良し、暖かいご飯にかけても良しです! 



野菜がとろける! 簡単ポトフ 💕



こちらのレシピを参考にしました。



野菜が余っていたので、大量消費!!!!笑



コンソメがきいて、野菜の旨味もでて美味しくなります💜


 お腹いっぱいになるので 


あれこれおかずを作らなくても良いのも嬉しいですねー😂 



今度は自炊記録、写真撮ろうかな(笑) 



最後に、いつも作ってる

超おすすめ 💕豚こまでねぎ塩


大体鶏肉で作りますが、ない時は豚こまで代用します! 


片栗粉を少しまぶすだけで 鶏肉風に固まるので 


美味しく作れます。 


我が家、ネギ塩タレ 大好きでこのレシピので毎回 作ってます! 



他にも色々作ったと記憶してますが、、 


この辺りで終わりにします(*´ω`*) 



こんな時だからこそ、 美味しいご飯食べたい、、ので


自炊やってますが、



ビギナーレベルの方にしか参考にならないかもしれません😅笑



また 自炊レシピ紹介しまーす✨