見出し画像

ニュージーランドの庭・ご近所汚庭バトル

私の趣味の一つは、庭です。
庭いじりとかガーデニングというと癒されるものを想像しがちですが、私の場合は真逆。

1年ほど前から、隣人の庭木に悩まされています。
一番ひどいのは、左隣の家で境界の塀沿いにずらりと9本、放置庭木が植えられています。

近所の汚庭に悩まされ、そのストレスのはけ口にとYouTubeで庭の愚痴チャンネルを始めたのが、動画作りのきっかけです。
ちっとも癒されない庭チャンネル【愚か者の庭】は、誰が見ているのかは不明ですが登録者1000人超えました(ショート専門なので収益化はしておりません)

この1年間、近所の汚庭と向き合いながら、私は人として成長しました。
私の得た悟りは、
『隣人を憎んで、木を憎まず』

長引くバトルの間に、敵に感じるふとした情。。。
これはもはや憎しみではなく、汚庭への愛なのか。
こうして汚庭に魅せられて、今日も汚庭を探して近所および日本を徘徊しています。

ご近所徘徊・汚庭ポリス活動
 ↓↓↓

汚庭ポリス・日本出張編
 ↓↓↓

ブログ村に参加しています
 ↓↓↓


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?