見出し画像

コーギー、ダックス、猫、鶏、金魚を多頭飼い

趣味は動物・多種多頭飼い

動物が好きです。
我が家にはいつも何かしら動物がいましたが、現在は犬2匹・猫1匹・鶏2羽・金魚7匹の大所帯。

ここ数年のうちに、老コーギーのロジャーを介護して看取ったり、老鶏を看取ったりして、メンバーの入れ替わりがあり、いまに至っています。

このYoutubeチャンネルを作った元々のきっかけは、コーギーのロジャーが亡くなった後、愛犬との思い出を遠くに住む娘たちとシェアするためでした。

我が家の動物達は放し飼いで多種多頭飼いなので、毎日それは面白いハプニングが起こります。
そんな動物たちの様子をショート動画にして保存しているのがこのチャンネル。
どうぶつ劇場・旧メンバーたち
 ↓↓↓

どうぶつ劇場・メンバー紹介(金魚以外)

動画に出てくる老鶏は、11歳と長生きをして、昨年天寿を全うしました。
家の中にもよく入ってきてカウチに座っていたり、可愛い鶏でした。

一時は犬を3匹飼っていた時期もあり、猫が2匹、鶏が6羽いた時期もありました。

餌やり、動物のトイレ掃除、鶏小屋の掃除、室内飼いなので家の掃除なども大変ですが、動物は本当に面白く、種類の違う動物たちのやりとりが興味深いです。

一家団欒の図

ブログ村に参加しています
 ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?