見出し画像

『HafH』を作っている会社のお話し~おバカな私を添えて~

はじめまして!
初のnote 投稿です!緊張….
たまたまこのnoteに辿り着いた方、Yuricoのファンの方(笑) お待たせしました。
KabuK Styleでback office 業務をやっている、Yurico (ゆりこ)と申します。
ポンコツな私のお仕事storyを綴っていこうと思います。
HafHが気になっているけど、どーなん?!と思っている方にもぜひ読んでいただけると嬉しいです!!


出会い

私は長崎県の田舎の中の田舎、ベスト of 田舎のようなところから上京してきて、早6年になります。
我らが会社のCEO 砂田憲治 (以後、『KJ』 )に出会ったのも、地元の長崎でした。初めて会った時からKJはまだ名前すら決まっていない『HafH』の構想を少年のようなキラキラした目で語ってくれました。
『この事業をやりたいと思っているのだけど…まだ人がいなくて、事務やったことある人知り合いにいない?』と聞かれた時、すぐさま『私がやります!』と答えてました。そして気づいたら、身一つで東京にいました。笑
彼曰く『俺と出会ってYuricoは全ての運を使い果たしたんじゃない?』と。KJと出会えた自分は幸運だったと思います。

『HafH』ってなに?

東京に来た私は初め、KJから当時共同創業者の大瀬良 亮(以後、『Ryo』)
を紹介してもらいました。
KJの構想や想いをRyoが形にして、1つずつ『HafH』ができていきました。
『HafH』は『Home away from Home』の頭文字をとった、「第2の故郷」という意味です。いろんな国を旅をしても、実家のようにいつでも「ただいま」と帰れる居心地の良い場所を、「まずは今いる場所から一歩踏み出しさらに広い世界を見に行ってみよう」「踏み出すための障壁を圧倒的に取り払ってみよう」といった意味も込められています。
そんな想いが籠った『HafH』は2019年に「旅のサブスク」として新しい旅のスタイルを開始しました。サービス開始から5年で、10万人以上のユーザーに、50万泊以上の宿泊体験を提供しております。


KJとRyo


『HafH』の会社、KabuK Styleって?

KabuK Style(カブクスタイル)は、「多様な価値観を、多様なまま許容する社会のインフラを創る」をミッションに掲げ、旅のサブスク「HafH(ハフ)」を提供するトラベルテックカンパニーです。
ん?えーと、、、となったそこのあなた!!大丈夫です(笑)KabuK Style イチ、ポンコツな私が簡単に言います。(はい、そこの読んでるあなた!『大丈夫か…?』って心の声が漏れてますよ。笑)

『一人ひとりが多様な価値観をそのままに選択できる、傾く《かぶく》生き方ができる未来を創る』と言うことです!
KabuK Style(カブクスタイル)はコロナになる前からフルリモート、フルフレックスの会社です!どんな場所でも働けます。(働きたくなったでしょ?笑)
多様な働き方、人種、性別、価値観をそのまま受け入れる社会を創りたい。その気持ちは創業から変わらずにいます。
我らがKJが一番、傾く《かぶく》すたいるを体現していると思います。
https://kabuk.com/

YuricoはKabuK Styleで何してる?

そんな傾く《かぶく》すたいる、もとい、KabuK Styleでの私のお仕事は、
Crewのお仕事を多岐にわたりサポートしています。(KabuK Styleでは従業員とは呼ばず、Crew(クルー)と呼びます。)
プロフェッショナルな人たちに囲まれて毎日、ポンコツなりに必死ですが、楽しくお仕事させていただいております!
back officeの仕事は、表立って何かやることはほとんどないですが、『Yuricoがいてくれてよかった〜』と言われることが嬉しいのです!
また、私の仕事の一部が『HafH』の成長に繋がっている事に、とてもやりがいを感じます!

そんなHafHからのお知らせ!
                #HafHしばらく旅に出ます

4/30(火)をもって新規登録の募集を一時停止します!
が、サービス終了というわけではないので安心してください。
このタイミングでHafHに加わってくださった方と今後一緒に新しいHafHを作っていく『2nd STAGE』に突入するために『HafH』はしばらく旅でます。
理由としては、以下です。

  • 会員の増加とそれに伴う予約数の増加による在庫不足の改善

  • 円安、インバウンドの増大等による宿泊価格の上昇

  • 今後はキャンペーンなどではなく、既存機能の改善や大幅アップデートに開発リソースをあてる

しばらく旅に出ているので、いつまで停止するかは決まってないのです。。。
この記事を読んで気になった方や、面白そうと思った方は、1st STAGE最後となるお得なキャンペーンを用意しました!
9,800/月のスタンダードプランが今なら50%OFFの4,900円で入れます!
招待キャンペーンコードUICCKE 
https://www.hafh.com/invite から登録してみてね!


#HafH #HafHしばらく旅に出ます
#初投稿 #旅 #サブスク #旅の記録
#フルリモート #お仕事 #転職 #KabuK Style 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?