見出し画像

麦茶

麦茶を飲むと夏が来たー!!!!!って感じます。
私はいつも水道水を飲んでるのですが、最近、麦茶を作って飲むようになりました。

麦茶といえば思い出すのが、高校時代です。
陸上部のマネージャー時代だった頃、部活の前に、選手用に麦茶を用意するのが仕事のひとつでした。

まず、体育教官室に行って、ウォーターキーパー用とアイシング用の氷をもらいに行きます。体育教官室にはいかつく、絡みの多い先生が多めなのでなるべく行きたくなかったです。

もらってきた氷と水道水と麦茶パックでウォーターキーパーに麦茶を作ります。ウォーターキーパーにただ入れるだけです。

こんな簡単な麦茶を作るのが仕事でした。

簡単な麦茶ですが、私はとんでもなく不味い麦茶を作ることがありました。

なぜかというと、顧問の先生が塩を麦茶に混ぜろと言うからです。私はすごく嫌でした。でも、熱中症対策の為です。

塩の加減が難しいのです。

麦茶の中にうっすら塩味


えー!美味しくなーい!ほんと!絶対、塩入れない方がいいじゃーん!

ボトルに入れたまっずい麦茶を、必死で走ってる長距離の選手に手渡して、
「ファイトー!」
と言うマネージャーの私。

いま振り返ると、ほんとごめんねーー!!!って感じです。

以上、私の麦茶の思い出でした!

#夏の思い出
#麦茶
#女子高校生
#高校生
#日記



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?