見出し画像

私の職場の面白い人

職場に面白い人がいる。
その人はツーブロックの金髪モヒカンで
チャリを漕いで通勤してくる。

会議の時ヘッドセットをやけに嫌がるから
理由を聞くと「トップがつぶれるから」
だからチャリ通勤でヘルメットは被らないという。
かぶろうよ、二児のパパなんだから!

通勤途中隣の車が危険運転していたから
赤信号の時運転席の窓をコンコンして
ジェスチャーで下げさせ
ひとしきり説教したと聞いたときは
皆で「やめなさい!!」と説教した。
あなたはパパなんだから!!
相手がタチ悪かったらどうするのよ、まったく。
そもそもノーヘルが説教してはいけないし。

そんな彼から切羽詰まったチャットが入った。
「今●●さん(ボス)何してる?」

ちなみにわがチームは交代で出社するため
この日は私が出社、ノーヘルは在宅であった。

わたしはノーヘルパパのファンなので(きっとみんなそうだろうけど)
勢いよく即レスする。
「リモート会議ですね、結構ハイテンションですっ!」
幼稚園児が泥棒を目撃したような感じで報告する。

「あのさ、急ぎの承認がいるんだけどさ」
そこでボスにメモを差し入れることにした。
しかし二人で雑談チャットをしつつ様子を見るが
ボスからいっこう返事が入らない。

「メモは見てるんですけどね」
「どうしても3時までに承認いるんだよなあ。。。」
「なんならデコに付箋張ってきましょうかっ?」

ボスはスキンヘッドである。

できることならやってあげたかったけど
私も生活が懸かっている。
私の屍を超えてゆけとまでは言えず
チャットでアハアハ笑ってるうち
別会議に引っ張り込まれ
最後まで成り行きを見届けられなかったのは
本当に残念だった。

おしまい


#オープン社内報

この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?