あおきゆり

Design Researchを学び、街における場づくりに関心を持つ。博報堂に入社後、特定非営利活動法人シブヤ大学で渋谷のまちへ飛び込む。現在は株式会社アソボット、株式会社銭湯ぐらしのメンバーとして、高円寺の小杉湯「となり」のイベント企画、ECサイト運営を担当。うたいます。

とけちゃいそうな夏に、この気持ちを残そう 「あっぱれ火曜日」

朝のスターバックス、窓際のお気に入りの席に座れた。 2階から行き交う人を眺めて、物語を想像する。 おでかけかな、お仕事かな。急ぎ足、間に合いますか。 暑いけれど、…

「いま考えたい、就活のこと」に参加します。

(2020.0615) 大学の同級生の中川くんから声をかけてもらい、参加することになったこのイベント。私自身のfacebookで、こんな風に紹介しました。 学生時代を振り返ると、…

コロナで落ち込んでパンデミック系映画を3本見続けたら、不安が少し和らいだ話

3月、どんどん予定が飛んでいきました。 これまでになく、家に居続ける時間が続いていく。 明日の予定も見えない、1ヶ月先はまったくわからない。 「このままどうなってい…

「うたとわたし」、米津玄師のパプリカ編

先日、カタリバオンライン「うたとわたし」をやってみました。 カタリバオンラインについて、詳しくはこちらからどうぞ。 Zoomを使って授業が開催されるカタリバオンライ…

カタリバオンライン「うたとわたし」、はじめます。第1回は9日15時〜@zoom

政府が出した一斉休校措置を受けて、わたしが受け取る情報は一気に変わっていきました。この状況に対して、社会が動き出したんだ、と思うようなニュースが入ってきました。…

この春、宙ぶらりんな気持ちで過ごす方に、3.11で歌に救われたわたしが届けたいこと。

昨日、こんな投稿をしました。 コロナウイルスの影響で家を出る、人と会う、何か事を起こすことについて、憚られるようになってきました。前列のないことが起きている今、…