見出し画像

【書く習慣】Day1 叶わない夢だけど、死ぬまで追っかけるつもり

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、【書く習慣1ヶ月チャレンジ】をはじめようと思う。


Day 1 今抱いている目標や夢

おっと。
1日目からつまづいたようだ。
これといった夢も目標も思いつかない。

小さいころ
「23歳までに結婚して〜、
 25歳までに子供産んで〜」
みたいな、非現実的な妄想をさせられた場面を思い出した。

誰がこんな質問をしてきたかは忘れてしまったけれど、おそらく女子同士の会話の一コマだろう。
その場しのぎのために作った偽物の夢を、25歳になった今、振り返ってみてもかすりもしない。ははは。


大学受験のタイミング、就職活動のタイミングで自分自身と向き合わされた経験も何度かある。
そのときもやりたいことが見つからず、フワフワ〜といく先を決めてここまで生きてきた。

そんな私が改めて「夢・目標」について考え直そうと思う。


考えるにあたり、やりたいことリストを作ってみた。

  • メイクを習う

  • 姿勢をよくする

  • ネイルをし続ける

  • 全身脱毛を終わらせる

  • 肌をきれいにする

  • 腸を強くする

  • 朝に強くなる

  • 毎月本を5冊読む

  • お金について勉強する(投資とか)

  • やりたい仕事に就く

  • 一人暮らし

  • 親と旅行に行く

かなり少ないがパッと思いついたこと。

このリストを考えていたら、夢は「キレイになること」な気がしてきた。
心も身体も見た目も全部。

一つ一つ、叶えるためには小さいながら目標が必要で、その目標を少しずつ達成していくことで「キレイになれる」。
おぉ。最高じゃないか。

でも到着地点がない夢なのかもしれない。
たぶんどれだけ努力しても、もっともっと!、となってしまう夢。
死ぬまでキレイを向上させていきたいという、わたしの意気込みです。

あと考えてたら行きたい場所リストが多かったので抜粋。

  • 海外

  • 熱海

  • 箱根

  • 奄美大島

  • 隠岐島

  • 屋久島

私は一度も日本から出たことがない。
もはやパスポートを取ることが目標なのかもしれない。
そして入国審査を受けるのが夢なのかもしれない。

海外に行くのって勇気がいるんだけど、そういうもんですよね?

そして温泉地、箱根、熱海。
ここは流石に彼氏とかとイキテェ。ユメだ。

次に誰かと旅行に行けるなら、海が綺麗で緑があふれてる島に行きたい。
その前に、島めぐりに付き合ってくれる相方を見つけたい。
カメラ持って、自然と人を写したい。し、写されたい。

【総括】
私の夢は「キレイになって、たくさんの土地を旅すること」

以上

書く習慣 Day 1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?