障害者支援サービスに家と職探しを妨げられている話


私はどこを頼れば職と住処を得られるのだろうか。

この2週間毎日電話とか面談するのに学校のキャリアセンター、福祉課、移行支援機関、ハロワ、色んなとこたらい回しされる。話がなんも進まなくて時間とお金ばかりが無くなるのでイライラしています。就労意欲なんてどっか行きそうです

紹介制度は就活や支援サービスのハードルが逆に上がるので余計に利用しづらい。全く連携出来てない。その上自分で調べた方が早いのに連絡をとったら紹介無いのを理由に利用させてくれない。
その後またたらい回し

その時間とお金とエネルギーで会社見学して面接練習して履歴書書きたいです

会社見学まで「紹介ないんですか?」って言われてふざけんなって思いました
支援員は私が働いて欲しくないのでしょうか

支援サービスの利用がないと就職出来ない制度のくせに利用までの無駄なストレスと、連携不足が酷く余計にイライラします。

人の働きたい気持ちを踏みにじられているような屈辱を感じています。しかも相手は報酬をもらって。

生活保護に切りかえて一生のんびり過ごしたい

使いたいもの、ゴールは見えてるのに

せめて今日は往復のバス代位の収穫が欲しい

3月に大学を中退して大学の寮を出なければなりません。早く仕事決まらないと困るのに就労移行サービスは大学を辞めないと利用させてくれないそうです。

寝床失ってどうやったら就労移行サービス使うんだよ。ふざけんな、
大学のキャリアセンターは新卒の求人しか持ってこないから知らんぷり、ハロワ行けばかりで面接練習も、ES添削すらしてくれない

卒論の指導で忙しいんでしょうね
まともな中身も書かないのに4年生になれた彼は昨日徹夜麻雀してましたよ。


定職と寝る家がある人たちがホームレスになりそうな人の就職を妨害するのはさぞ楽しいでしょう

私もそういう仕事について
「障害者のある人の働きたい想いを叶えます!」っていいながら人を蹴落す側に回ろうかと。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?