見出し画像

zine / 風翳欄の募集

昨日書いた記事に、zineへの短歌と俳句の応募があれば、私のtwitterアカウントへ、と書きましたが、考え直してメールフォームを作りました。急にDM送るのもハードルありますし……

 短歌:題詠は「鏡」自由詠は自由。

 俳句:兼題は「鏡」無題は自由。

 何度でも応募ありです。あ、3首連作とかの枠作れば良かったな……。


 もしかしたらある筋のひとたちからは「短歌と俳句をごっちゃ混ぜで公募するの? なに??」と思われるかも知れませんが、私は短歌も俳句も作っていたり、他にも両方作っているひとを知っていて(尊敬もしているので)こういう形で行きます。

 風翳欄のレギュラーメンバは、俳句は牟礼鯨、短歌は壬生キヨムです。短詩会風翳のメンバです。泉由良はレギュラーではありませんが、短詩会風翳の発起人としてうろうろしています。

 短詩会とか書いていますが、普通に5・7・5が作れたら送ってきて欲しい、くらいの気持ちでやっているので、良かったら応募してください。通りすがりでもいいじゃない。

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。