見出し画像

zine / 短歌と俳句の募集をします。

 つまり、私は隔月刊の文芸zine を発行しておりまして、タイトルは『オートマニュアル 』といいます。偶数月の末日に発行なので、奇数月の中頃に届く運びとなっています。が、今月はわりとぎりぎり進行、というより、前号の製本が諸事情によりかなり遅れています。そろそろ一部の方には無事着いた筈。待ってくださってありがとうございます。本当に感謝。

 さて、このzineは総合文芸誌としていまして、小説・エッセイ・時評・漫画・イラストなどなどに加わり、短歌・俳句のコーナーがあります。
 毎号、短歌と俳句は募集枠を設けていますので、初心者さんも大得意さんもお気軽に寄っていってください。見本誌の献本はありませんが、投稿された方のペンネームはnoteやブログに掲載されます(基本的に全員採用します)。見知らぬ他人に、一首・一句、投げてくださる方を闇雲に募集しています。
 vol.4への投稿は、テーマは「葉」または自由題、期限は8月22日23:59です。

 投稿フォームはこんなところにありますよ。



 投稿しても、献本は無いわけですが、参加費も無いわけで、でも結構、面白いzineなので、ご注文はこの下記とか、あとこのサイトにはバラ売りもあるので、覗いていってくださいね。vol.0の在庫も復活させたら出します。

 よろしくお願いします。よろしくお願いするしかない。
 待ってる。
 あと、公式RTとかもひとつひとつ、胸を熱くして見守っています。ありがとうございます。

 最後にまとめです。これは、短歌と俳句の投稿募集記事なので、投稿してください。
(大事なことは云い切った筈)

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。