久しぶりにnoteきてみたよ。

久しぶりの、自分のnote。
ちょっと前まで思っていた夢。

ツリーハウスカフェを開くって、プロフィールに書いてあるのが、かわいいなあと思いつつ。
(だから、プロフィールは当時のままで、しばらくおいておくよ。)

ただ「お?」と思わせる何かがほしくて
ツリーハウスカフェって言ってたんだなあと思いつつ。

けど久しぶりに見てみると、
将来自分のおうちのお庭にツリーハウスは、
あったらあったで楽しいかもしれない。
とも思う。

カフェも、カフェという形態でやるのは今はビビッと来ないけど、
キッチンに立って、いろいろ作って、食べてもらえる生活は、やってみたいなって思う。
好きな時だけ、つくる。
義務にならない程度に、不定期に。
もしくは、週に数日だけ、とか。
(なんか、いいネーミングないのかね。ゆりゆりキッチンとかにしとく?)

そうそう。
だいぶ自由な暮らしが手に入って。
自由になったことが怖くなったりしました。

自由すぎて、
未熟な自分には自分を律することが難しくて、
自由を楽しむことができなくなってた。

なので、
ちょっとキッチンバイトを週に数日だけ始めて、
自由に制限をかけたら、動きやすくなったのよ。

そのおかげで、
「やっぱり私、つくるの好きなんだ」って、
気づけたしね。

ま、けどフルタイムで人に雇われるつもりはこれからもないし、
個人で稼ぎ続けることはもう決めているから、
そこは揺るがないかな。

徒然なるままに。

#元公務員 #人生変わった #フリーランス #自由とは #カフェ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?