見出し画像

いらいら、ふわっと、むず痒さ

久しぶりにしっかり目のけんか。

今日は朝から結構色々調べなきゃいけないこと調べたり、連絡しなきゃいけない人にめーるしたり、充実していたのだけれど。

同居人帰宅後にちょっぴりバトル。

私は頑張って考えたことも、「いいんじゃない?」(スルー)って感じで。
私は優柔不断で物事をどちらにするのか決めるのに、たくさんの理由づけやメリットデメリットを出して比較考慮しないと決められない。
同居人は全く逆。
いい感じのがあれば他を探さずに、それ一択、となる。

お互いにお互いの良さがあると思うが、必死で考えてより良くしたいと提案しているにもかかわらず、半分聞いていない感じで流されたらこちらはたまったものではない。

という流れでちょっとバチバチ。

結局ちょっと同居人が話を聞いてくれて、私もいいなと思う解決策を閃き、些細なことでイライラしすぎたことに少し落ち着いて反省。

私が落ち着いた雰囲気を感じ取ったのか同居人、「仲直り?」と若干の上目遣いで聞いてくる。ふっと力が抜けて、なんだか申し訳ないような嬉しいような、きゅうっとなる感覚。
自分の小ささを変えていこうと、僅かに心に決め、「うん」と言った。

この感情では昨日の続きは書けないな、と思ったので、今日は私のひとりごと日記。

写真は抹茶。この間購入した。めっちゃかわいい缶。赤と黒もあって三色揃えたくなったが中身が少ないのにまあまあのお値段。
ちゃんとお抹茶を点てるならいいけど、抹茶ラテにするならもうちょいお安い抹茶が欲しいところである。

それでは。Have a nice day.

#まいにち日記部 #毎日note #ひとりごと #日記 #コラム #エッセイ #けんか #仲直り #抹茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?