見出し画像

準備ってたいへんねえ


本日はおうちでごろごろ。

勉強しようと思っていたのにできなかった。朝からマンガを読み、結婚パーティの席次表づくり。


違う目的でパソコンを開いたはずだったんだけどな。


そしてパソコン苦手な私。図形作ったりイラスト挿入したりするだけでも時間がかかる。

とりあえず、席次表の下地と会場マップを作った。まだまだ変えなきゃいけないところだけれど。それにウェルカムボードとかサンキュータグとかもできたら用意したい。

ちょっと違うことだけど,結婚式のときの神社や食事会のお店にも人数変更の連絡をしないといけないし、やらなきゃいけないことはたくさんある。


全部終わったらまとめて文章化しよう。

せっかく色々調べたり準備したりしてもそれをしないと忘れてしまう気がする。お母さんに、自分たちのときはどんな感じだったのか聞いても全部忘れた、としか返ってこなくて全く参考にならなかった。


結婚ってこんなにやることあるんだね。。まあ、やらなくてもいいと思うしどこまでやるかも自由だと思う。やろうと思えばどこまでいっても本当にきりがない。ここまでやるつもりじゃなかったんだけどな。

まあ、やり始めてしまったし、私たちにできる範囲でやってみようと思う。


調べたりデータをいじっていたら23時になっていて驚いた。最近ちゃんと文章を書けていないような。。とりあえず今日はどうでもいい私の日記でした。ねむい。

それでは。Have a nice day.



#まいにち日記部 #毎日note #日記 #コラム #エッセイ #ひとりごと #結婚 #結婚式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?