見出し画像

【オーストラリア】仕事探し編 -日本の6倍?!時給公開 & 限定公開動画あり-

こんにちは!


絶賛体調崩し中のyuuです



9月、11月と発症していた 良性突発性頭位めまい症 と思われる目眩がまたやってきました



朝起きて、世界がぐるぐるし出すと絶望的な気持ちになります




あぁ、また来たのか、、、



病院に行くタイミングもなくオーストラリアに来てしまったのですが



知り合いの何人もの方からアドバイスを頂いて、毎度対処しています



ただ、本当につらい。



仕事を2日も休んでしまい(しかも土日😭)、

来週の給料が心配なところです。。。




これも宇宙、身体からのサインかな。




ひとまずつらい体操をしまくって良くなってきたので、いつものこの場所で日記を書きたいと思います


今日は日曜日で賑わっていました!



心配してくださった方、ありがとうございます!🥺



それでは今回は、オーストラリアでの私の仕事探しについてです





2nd Visaのためのファームジョブ探し


私は今、ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在しているのですが




このビザでは1年間オーストラリアに滞在することができます




ただし、様々な条件をクリアすると、2nd visa、3rd visaを取得することができて 最大3年間の滞在が可能になります


※2023年12月現在での内容になります。ビザ内容は頻繁に変更されるので各自でのチェックをお願いします。





その条件のひとつに、ファームジョブを行う というものがあり、





私たちはそのためにまずファームジョブを探すことにしました





様々なサイトやアプリを使ってオンライインで探し、アプライをしたり





毎週各街で開催されるファーマーズマーケットに行って直接CVを配ったり





google mapで見つけたファームに足を運んで直接CVを渡したり




ハイウェイを走っている間に見つけたファームらしき場所にCVをポスティングしたり、、、




色んな方法でファームジョブ探しをしました



CVをポスティング!


窓の開かない、エアコンの壊れている車で真夏日の中 山道を運転していくのは体力的にも結構きつかったですが、、笑



たくさんの人と出会い、話すことができて私的にはとても楽しかったです




家が決まっていたので、通勤可能なエリアで探していたのですが、



このエリアのファームは、シーズンが少しずれていたので



シーズンが来てからまた探そうということになりました



このエリアのファーム事情も知れたし、目星もつけることができたので収穫はあったかな!




というわけで、ファームジョブ探しは一旦終了しました





初の仕事GETなるか?!楽しい楽しいCV配り



では、何の仕事をしよう、、?と考えました



私的仕事の条件は、

・日本人がいないこと
・時給が良いこと
・飲食店以外
・カジュアル

こんな感じです



私にとって、日本以外で初の仕事なので


ある程度分かりやすく、ゆっくり慣れていけるような仕事があれば最高だな、と思いました




そして、条件にマッチし たどりついたのが


ここから先は

2,119字 / 2画像

¥ 300