見出し画像

monogatary.comに稲垣足穂リスペクトな新作ショート小説集の続きをUP!&文フリ初心者さんにはアンソロジー、おススメ!

どっひゃあ、ちかりたね~~!

みなさん、一週間おつかれさんすん。
(シフト勤務の方は明日もがんばれーー!)

ゆにおだよん。



ゆにおの大好きな
稲垣足穂『一千一秒物語』リスペクトとして、

タイトル&1行目までを本歌取りして
ショート小説を書いていくシリーズ
の新作を、
一昨日~今日に掛けてUPしたよん。

monogatary.comから無料で読めますので
よろしければどぞー!


もう、意味とか考えず、
感覚的に楽しんでください笑

頭と心のストレッチですゾ!

「二千二十秒物語」(ショート小説集)

「A MEMORY」から「TOUR DU CHAT-NOTR」まで、
新作21篇UPだよーん。

どの話から読んでもおけまるっ!



ゆにおは、文学賞に送るために長編(ゆうても、100毎前後ですが)の
作品を書いたりもしよるけど、

本質的にはやっぱり短編がスキだなー。

ぱっと思いついたものを
思いつくままに書いていくのは
頭がスッキリして気持ちいいよね!

文学フリマ初心者さんは、私設コンテストに応募してみてはいかが? ゆにおはめちゃ楽しめたよ!

いい短編書けたな~て時は、
私設のコンテストに
送ってみるのもたのしいぞー!



ゆにおもこの冬【文章・創作のサークル】さまのコンテストに応募して、
選外だったけど、
5月の文学フリマ東京のアンソロジーになんとか収録してもらえた。

こんなこともある!笑


自分ひとりで
文学フリマに出るのは気が引ける!
って方。

また、
物理的事情(子どもいるとか介護あるとか)や
心理的事情(人見知りとか)の方、

あと、
「一人で一冊出せるほど作品が溜まっとらんけど、短編なら書ける」とゆう方なども。

短編書きには嬉しいし、
最初の一歩にぴったりだなーって思った!


今(&これから)募集中で
ゆにおが知っとるのはふたつある。

けど、
探せばほかにもいろいろある思う!
以下に記しとくけんねー


① 「ライトノベル短編」の私設コンテスト!

ゆにおも今回応募させてもろた、
【文章・創作のサークル】さまの、
新企画「ライトノベル短編」のコンテスト! 

ラノベ書きに朗報だーーー! 詳細はリンクより↓




② 歴史小説ジャンルの短編募集! ついでに審査員も募集! 


プロライター・藤白圭さん主催
※詳細は
2022年5月25日に発表とのこと。
リンクから藤白さんブログにとぶよ!↓

同人誌にして貰えるうえ、絵師さんに挿絵もつけてもらえる?みたいです!

プロアマ問わず、匿名応募可能で、
作品を平等に審査するって方針だそうだ!

あと、みんなの応募作を読んで意見をゆう
審査員も一般の方から募集。
ユニーク!

もちろん落ちることもあるけれど、
小規模コンテストは、
参加者の方とも仲良くなりやすいし、
応募してみてよかったな~っておもた。

参加すると自然と主宰の方や
他の作家さんの記事も読むようなって、文学フリマへの知識も貯まってくし。

かなり、自分が動き出すきっかけになったなー

以上!

■お読み下さり、ありがとうございました! 


by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?