見出し画像

【ゆにおのエッセイ】文学フリマ広島お疲れ様&monogatary.comに新作UP!

じゃじゃーん! ゆにおだぁ!
昨日は【第四回文学フリマ広島】だったよーーー!

初参加でどきどき
(設営中にだんだん自信がなくなるなど・笑)だったけど、

おもいのほか色んな方にゆにおの本を手に取っていただき
参加してよかた!」思った。

monogatary.comの作家さんや、
noteやTwitterで関わってくださる作家さん、
サークル主催者さん、
初めて会う作家さんなど、
作り手の方とお話もできてたのしかた!

こないだつぶやきにも載っけたけど、
これがゆにおのブース!

そして、お買い物も文学フリマの醍醐味ですな~。
普段買わんようなもんを色々こうたで!

ご参加のみなさんはもちろん、
SNSで見守ってくださったみなさん、ありがとさんすん!


足を運べない人とも一緒たのしめるけん、
楽しかたーーーっ!



そんな第四回文学フリマ広島のレポートを、まずはmonogatary.comにアップ!
※各作品とも、リンクからmonogatary.comに飛びます。

① ゆにおの文学フリマ体験記

同じ広島に住むmonogatary.com作家、川本薫さんがきてくださったことや、
この度出した2冊の同人誌の委託先(5/29の文学フリマ東京)情報も
ちらっと書いたエッセイです。



あと、文フリ前に書いてた作品だけどnoteでの告知を忘れていたこちら!

② 堀辰雄『鼠』原作/Simple Japanese Novel『The attic ghost』(シンプル小説)

文豪の作品を
簡単シンプルな日本語で現代風にアレンジ! 

読解の手間も省けるように、
ゆにおがかなり独自解釈&演出を加えてとるじぇー

原作はホラー<耽美なかんじだけど、
ゆにおのはエンタメ度をあげるために耽美<ホラーにしてみたよっ!

文豪の名作をクイックに楽しみたい!
って人は是非~。
青空文庫で無料で原作が読めるから、読み比べも楽しいよ。

また、日本語学習中の外国人のみなさんにも簡単に読めると思います。
お楽しみ下さい。


③ 灰色の神々(詩)

フラワーフェスティバルを控え、新聞報道や、新聞社について思ったことを詩にした!



④ ハッラージュ(詩)

イスラム神秘主義のコラムを読んでたら、
「ハッラージュ」という名前の聖人の逸話を知った! 
そんで書いてみたー

以上! 

■シンプル小説と言えば、提唱者の朝木万葉さん。ちょとしんぱいだけどだいじょうぶかな?? とりま、今は休みたいだろうな。

by ゆにお


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?