見出し画像

私よ、しんどい時に見よ!

新月が過ぎて、何だか心が少し落ち着きだした。


ずっと思っていた、月の変化で私の感情も変化する。まぁ生理前ということもあるのでしょうか。


そう、最近心がザワザワしていました。

色々書き出したかったけど何となく書く気に慣れなくて、だからそんな自分に寄り添ってあげていました。


感情をどうしてもコントロール出来ない時だってありますよね。

人にわざわざ言わなくてもいいし、反対に隠さなくてもいい。

でも自分に対しても隠してしまうとしんどくなっちゃうから、それだけはしないようにしています。

(って自分のパートーナーにはめっちゃ見せてるけど!笑)


彼にも「何だか気持ちがしんどいんだ」と話します。

そんな風に話せる相手だから、すごく感謝しています。

でもまだザワザワ。


機会やタイミングは向こうから来る!!

というのを信じていて、またそのタイミングが自然に来た!!

いつも色んな話が出来る友人と話さない?ってメッセージしたりするのですが、昨日は約束せずに来たトークタイム♡


そんな彼女とは色んな話をするけれど、お互い何か答えをあげようとか出そうとかそういった感じの話をするわけではなく、ただ本当に色んな話をします。

そして毎回、彼女と話した後は気持ちがふわっと軽くなる感じ。


不思議だけど、今回も頭がスッキリ。

気持ちが軽くなると身体が軽くなって、色んなことが出来る。まさに今日はそんな日でした☺︎

この前までは見えなかった優先順位が今日はすごくクリアで、たくさんやらなければいけないことがある中でそのタスクに☑️チェックが出来る。今こうして振り返って言葉に綴る時間を持つことが出来ている。


今日は特になんてことはないことを書いているんだけど、ただ今このスッキリした感じを残したくてここに書き留めています。


またザワザワして少し立ち止まった時にこのノートを見たら、それを乗り越えるヒントをここに残そう。


立ち止まり、見えなくなることは決してダメなことじゃない。

そんな時間を過ごせるのも一生懸命頑張っている証拠。

あなたはどんな状況も乗り越えるマインドはあるから大丈夫。

私よ、

たまにはゆっくりしたらいいじゃないか。

そんな自分を恥じずに、責めずにいようね。

自分に優しく、そしてたまにはそっと見守ってあげよう。

答えは必ず出ます。



Sayaka


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

Yünet Sayakaのサポートを宜しくお願いします☺︎ こちらでサポートしていただいた金額は、”皆様が自分と繋がる場所と時間の提供”をミッションへと繋げていきたいと思っています。どうぞ応援の方を宜しくお願いします。