見出し画像

私に【光】をくれたバンド


どうも、ゆなぴです!


進めなきゃいけないことだらけですが、本がよみたい、、!


明日は、注文したグランパスのグッズが届くので楽しみです。


今日は、私に生きる光をくれたバンドの事を書いていきます。


私は、ある時期【死にたくなる】くらい生きていることが辛かった。一方的に押し付けられる価値観、自分が絶対に正しいと思っている人間、人の事を受け入れようとせず見下す目、休みの日でも鳴る携帯電話、罵声を浴びながらの説教、誰にも相談できなかった、その時はこういうやり方の人なんだめちゃくちゃ嫌いだなって。逃げたかった。苦しかった。        朝、家を出る時にいう【いってきます】がすごく辛かった。


私の死にたくなるは、私が問題を起こすことでその人たちが苦しめばいいなって思った。寝不足で車を運転していでポールにぶつかって、車の前の部分が破損したり仕事が終わって高速に乗って帰る時、何回も危ないことがあった。なんの為に生きているか分からなった。


そんな時、私を救ってくれたのがthe unknown forecasの【音楽】だった。

否定される世界にいた私にとっては、【音楽】は心の中の叫びだった。心が見透かされているかのような歌詞、【共感】と言う言葉がすっぽりあてはまるわけではないけど【共感】を超す心が通うものがあった。 


私が【花】であれば、
the unknown forecastは【水】だ。


2015年、名古屋で開催されたontology circuit2015。



私はここで、the unknown forecastと言うバンドに出会った。

今まで、見たことがないくらい【音楽】に引き込まれていった。

心からもれてしまう、【かっこいい】。
一瞬で虜だった。

もうその後は、早かった。とにかく見たくて、見たくてしょうがなかった。インストア、はたのさんの弾き語り、ワンマンライブ、2マン、、、、、!


2015年3月22日@池下CLUB UP SET


仕事終わりに走って見に行った『命の屍』リリースツアーファイナルワンマンライブ。全然間に合わないことも分かっていたけど、後悔したくなくて見に行った。行ってよかった。最高にかっこよかった。

岐阜、三重、京都、大阪、名古屋、行ける時は行けるだけどこでも行った。


2015年5月14日@APOLLO BASE


2015年7月30日@池下CLUB UP SET


2016年1月31日@E.L.L


2016年2月13日@鈴鹿ANSWER


2016年3月1日@京都GROWLY


2016年3月10日@名古屋インストア


2016年3月11日@岐阜 柳ヶ瀬ANTS



2017年3月26日


2016年7月15日 ドラムゆうたさん脱退のお知らせが目に飛び込んできた。

嘘だと、間違いだと言って欲しかった。

自分が好きなバンドの解散とかメンバー脱退とか考えたことがなかった。すごく、これからのthe unknown forecast、が心配だった。

その3日後、はたのさんの弾き語りに行った。

レアポケモン並みに会えない、はたのさんと話せた。

”俺たちは、大丈夫だから”
”聞いてくれる人がいる限り歌い続けるから”  

って話してくれた。どんなことがあっても、ついていくっとおもった。


2016年8月9日『雑草』リリースツアー



ドラムの【ゆうたさん】卒業。

たくさんの【ありがとう】を伝えに行った日。

はたのさん、おかむ、ゆうたさん、まささん。 4人のthe unknown forecastがめちゃめちゃ好きだった。涙が止まらなかった。今日で【最後】なんて。あの曲もこの曲もゆうたさんのドラムが必要で。笑顔でドラムを叩くゆうたさんが好きだった。ゆなぴ【いつもありがとう】って言ってお話してくれるゆうたさんがすきだった、苦しくてつらいことがあったも、あんのーんの曲にたくさん救ってもらった。背中を押してもらった。私がイキイキしだしたのは、まぎれもなく彼らに出会えたからだ。

ゆうたさんは卒業してしまったけど、

進むことをやめなかった。





2017年12月28日                the unknown forecast活動休止をした。


出会ってから、何よりも1番見に行った大好きな大好きでしかたなかった名古屋のthe unknown forecast 。

もう、私の心はからっぽだった。

好きなバンドが活動休止をすることが初めてだった。SNSのツイートで流れてくる【活動休止】の文字はいつもどこか人ごとだった。
あーーー。こんなにも悔しいんだ。
あーーー。こんなにも苦しんだ、って思った。

はたのさんが歌う歌が好きで、ギターをかき鳴らすおかむがすきで、めちゃくちゃかっこいいベースを弾くまささんが好きで、笑顔でドラムを叩くりょーすけさんが好きだった。

こんな、かっこいいバンドほんと、
もったいない。

the unknown forecastの音楽がホントにだいすき。

the unknown forecastに出会えてよかった。

愛してやまないthe unknown forecastの
【未来】は明るい。

私の生きる【希望】のバンドだ。

だいすきな【音楽】はずーっと続いていく。

苦しい時を支えたくれた『E』

ゆうたさんを思い出す『雑草』

笑顔にしてくれる『ずちたち』

未来を加速させる『24分の1』

肯定してくれる『はたち』

世界を変えてくれる『命の屍』

前に進もうと背中を押してくれる『冒険譚』




サブスク解禁されたので、もっともっと多くの人にthe unknown forecastの【音楽】が届きますよーに。


また、会える日まで。

#毎日投稿 #日記 #私を救ってくれた音楽 #コラム #音楽 #邦ロック #肯定 #希望 #光 #サブスク #また会おうね #スキしてみた #いま私にできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?