見出し画像

ヴィーガンスパイスカレー    Vegan Spice Curry

🍃ソイミートキーマカレー                     🍃野菜たっぷりサンバル                      🍃ゴーヤサブジ                          🍃サンサンボール                         🍃ズッキーニと茄子のトーレン                   🍃紫キャベツピクルス                        あの長雨まま秋になってしまうのかな~なんて心配しましたが、暑い夏が帰ってきてくれました。良かった良かった❗野菜の値上がりもそんなにすごくはないみたいだし。今日のお昼ご飯はヴィーガンスパイスカレー😍。カスリメティーのほのかな甘い香りのするキーマカレーと、テンパリングしたマスタードシードの爽やかな風味の野菜たっぷりサンバルの2種類がけです。キーマカレーは先日まとめて仕込んで冷凍したカレーベースソースを利用、サンバルは具だくさん&スパイシーなムングダールといった感じなので、どちらも短い煮時間時間で完成しました。

サンバル2

お惣菜は家庭菜園で収穫したゴーヤを使った「ゴーヤサブジ」と、ココナッツファインで作った甘い香りなのにじわっと辛い「ポルサンボール」、ズッキーニと茄子のココナッツ風味の炒め煮「ズッキーニと茄子のトーレン」、「紫キャベツのピクルス」です。

サンバル 3

最初はカレーを愛でながら、途中からは色々と混ぜ混ぜしながら味変を楽しんでいただきました。バナナもデザートでしっかりと食べちゃいました😁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?