見出し画像

ヴィーガン豆腐カツカレー  Vegan Tofukatsu Curry

2ヶ月ほど前に豆秀さんの「手造りかた~い豆腐」に出会って以来、豆腐料理に挑戦中です。今回は豆腐カツにトライ😁❗豆腐は前日に塩麹と顆粒昆布だしでマリネして下味を付けてからパン粉をまぶしまして揚げました。

画像1

カレールーはS&Bさんの動物性原材料不使用ルーを使いました。こちらのルーは仕上がりの色がちょっと浅くなるので玉葱とダイスカットトマトを多めにしてよ~く炒めて色を濃くしました😊。味の方も玉葱とトマトの甘みでグッと深みが😍😍😍👌。

画像2

油っこくでこってりしていて、、、至福😍😍😍❗❗箸(スプーン)休めは 紫キャベツのピクルスと丸かじりミニトマトです。           

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?