見出し画像

【直観力は経験の多さから生まれる】

作家の井上裕之氏の言葉です。
人生は選択の連続ですね。

でも、どっちにするか迷った場合、最後はどんな場合でも、直感で決める事が多いと井上氏は言う。

けっきょく最後は「勘」なのかと思う人がいるかもしれませんが、井上氏は「直感」と 「勘」は違うというのです。

「直感」が人生の経験値から生じるものであるのに対し、「勘」とは、根拠のないあてずっぽうな感覚だと分別しているのです。

自分の強みだけを生かして進もうとするのではなく、若い時はとにかくいろんな経験を積んで、直感力を鍛える必要があるといいます。

どんな経験も人生に無駄なものはなく、嫌な経験も後になって、あれがあったから今があるのだと思える事が必ずあります。

そして、最終的に自分が直感で選んできた事は、自分の成長にとって、大切な要素となるのです。

私たちが無意識のうちに備える情報は膨大ですが、ここで大切なのは、経験値が高ければ高いほど直感にすぐれていくということです。

自分にとって本当に必要なものはなんなのか、よく考えて、自分の直感力を高めていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。