はじめまして!!~to begin with~

みなさんこんばんは、そして初めまして!。Yummieです。人生初ブログということでワクワク半分、ドキドキ半分といった心境で綴っております。

さて、なぜ私が急にブログを始めたかといいますと、、、、勘のいい方はお察しでしょう。そうです!あの憎きコロナのせいです!!まあ正確には、コロナの”おかげ”なんですけどね((笑))。

コロナウイルス(COVID-19)の影響によりつい先日までStay home(Stay at home とは何が違うのかという興味深い声がありますがそれはまた後で)をスローガンとした緊急事態宣言が発動されましたね。解除された現在も根気よく外出自粛を行うなか、ひたすら過ぎていく日常がピタリと足を止めてしまったような気がしてなりません。大好きな旅行にも行かれない、授業もオンラインで慣れない、食べ歩きもできない、マスクが息苦しい。。。。。。。

そこで!!!!じゃあ現在だとかcoming futureのことではなく、過去へ目を向けようじゃあないかということになりました(英語の時制かよww)。最近はまたボケボケし始め、外界へのアンテナもあまり張れていませんけれど、人間たるもの、あーやばいってときは頑張れるんです!!これはガチ。ずーっと何も考えずに過ごし、中学を卒業しエスカレーターで高校に入学したようなalmost猿の私が突然海外に一人で放られた時の経験、これが今の私の物の見方を形成した原体験といってもいいものになります。あの時から、私の見る世界は180度変わった。それがあるからこそ今がある。的なw。

ついつい熱くなってしまいますね。まあ要は、こんな時だから一旦立ち止まって、来た道を振り返ってみよう。んで分かったことを「人生とはなにか」という抽象的なテーマに落とし込みながら綴る。んでそのアウトプットがこのブログを読んでくださる方に何らかの影響、できれば +ve(positiveの略。negativeは-ve。使い勝手良いので是非;))な影響、を与えていくことができれば尚よいなぁと思っています。

拙い文章ですみません。言葉を誤って使っている場合は教えてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?