見出し画像

前回『セラピストにオススメの本』を投稿したところ、
「買ってみました~!」「これから読みます!」
と、色んなセラピストさんからメッセージをいただきました。

みんな本当に勉強熱心!嬉しいです😭💛ありがとうございます!
レビュー会もしたいですね😂

さて今日は、電話対応時に意識しておきたい事について書きます。
最近は便利なWEB予約が増えてきたと思いますが、だからこそ、電話を掛けてきてくださった方に対して丁寧な対応ができると、
「おっ、このお店は雰囲気が良いな、行ってみたいな」と思ってもらえます。

ちょっとした心遣いができるかどうかで、印象は大きく変わります。
小さい事ですが、コツをお伝えいたします^^


①声のトーンは1トーン高く

顔が見えないやり取りだからこそ大切なのが、「耳から入る声の印象」です。
って、よく言われますよね。


いくら笑顔を作っていても、声に覇気がなく低いトーンだと暗い印象になります。
って、よく言われますよね。

じゃあ、どうしたら声のトーンを高くして明るい印象になるの?
という具体的な方法をお伝えします。

●顎を少し上げて首を伸ばす●


これだけです。

試しに、頭を下げて首を下に曲げた状態で「ハイ」と言った後、
顎を上げて少し上を見て「ハイ」と言ってみてください。

全然声のトーンが違うでしょう!

ここから先は

1,001字

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎