見出し画像

乞うひと

あなたの前では可愛くなりたい
あなたの前では優しくなりたい
あなたの前では魅力的になりたい
躊躇なくあなたに手を伸ばして
仲良くしたいと伝えたい
強くあたっても冷たくしてもいいから
傷付けないでと伝えたい

あなたの都合のいい女になりたい
あなたの可愛い犬になりたい
あなたの落ち着ける抱き枕になりたい
きっと愛されなくて当然の私は
ただあなたの役に立ちたい
要らなくなったら捨てていいけど
ずっと必要とされる存在になれるように
ずっと頑張っていたい
1番じゃなく2番でいい
3番でも我慢できる

あなたの心の中に居たい
嫌われていないならそれでいい

嫌われていないならそれでいい

作詞:岡林 和也 作曲:三井 誠

あなたは ねていると
おもって いるでしょ

ちがうのよ ほんとはね
ゆめを みているの

わたしが にんげんに
なれたら あなたは

いまよりも ほほえんで
くれるか ふあんよ

いつか わたしの
すきが とどくように
うまれ かわったら
ふたりで よりそいたい

いつか そのひが
くるように
きょうも ひざの うえ

おなかは すいてない
のどは かわいてない

ちがうのよ きこえない?
だきしめて ほしいの

ひとに なれたら
あさまで はなしたい
ひとに なれるなら
ぜったい はなさない

いつか そのひが
きますように
きょうも ゆめの なか

いつか わたしの
すきが とどくように
うまれ かわったら
ふたりで よりそいたい

いつか そのひが
きますように
きょうも ゆめの なか

きょうも ゆめの なか

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?