新幹線で実家に帰るコーディネート

実家に帰る時の移動時間ってどれくらい?

自宅から実家まで何時間くらいかかりますか?
私はドア トゥ ドアで5時間かかります。ですので、基本的に移動する当日に何か予定が入っていない限りパンツ移動にします。
新幹線を降りてから実家に寄ることなく、ご飯に行く予定が入っていたりする場合は、どこに行くかによってコーディネートを変えます。

今回は、「移動時間は5時間。そして帰ってからの予定なし。」がテーマのコーディネートです。
楽ちんな事を優先しました。


透け感のあるシャツ × ストレッチテーパードパンツ × Gジャン ×  バッグ × ローファー

スーツケースを持ってウロウロする訳ですから、ローヒールにする事が必然的に決まります。
次に、移動で楽なパンツはストレッチパンツ。ローヒールにストレッチパンツを履いて、Tシャツを着ると遊園地にでも行くようなスタイルになってしまうのでトップスはシャツをセレクト。
あと、新幹線は寒い場合が多いので、大判のストールか厚手の羽織を合わせる。ただ、それだけです。

こなれて見せるコツは、いろんな雑誌にも書かれていますが、首、手首、足首の3首を見せること。

気の置けない家族のもとに帰るという、ただ移動するだけのコーディネートでも、首、手首、足首の3首を見せるだけで少し垢ぬけます。
ただの移動と思っていても、3首全てが隠れているコーディネートと、そうでない場合は相手から持たれる印象が変わってきます。
その印象をコントロールして自分の思い通りの印象を残せるのが服です。「あの人、特別なことはしていないのに、何かオシャレよね」と思われるこのテクニックを使わない手はないですね。


服:ステラマッカートニー、GAP、ノーブランド
小物:バレンシアガ、ジェフリーキャンベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?