【お客様の変化】NLPコーチング

ようこそ。
覗いていただきありがとうございます。


こちらのページでは、NLPコーチングを実際に受けていただいた方の声をご紹介しています。


こちらを読んでくださる皆様は
きっと何かしらNLPコーチングにご興味があるのでは?と思いますが、実際にどのようなイメージをお持ちでしょうか?


私自身は昨年2020年5月にNLPコーチングを
初めて自分自身も受け、
たくさんの気づきと意識の変化がありました。


NLPコーチングを受けはじめた最初は
自分のことなのに質問されても
どうしてもわからない、
上手く話せないことも多かったですが、

脳の仕組みとして、
質問されると答えを探しにいく性質がありますし、
(当時はもちろんそんなことは知りませんでした)

コーチングの時間に答えが出なくても、
質問されたことでそこに意識が向かっているので、
生活している中でふと「あっ!」と気付けることも何度もありました。


私自身はコーチング受けていく中で、またNLP自体を学んでいく中で、NLPコーチングがどういうものか知っていったのですが、

受ける前は正直どういうものか
イメージ出来ていなかった部分もあったので、

こちらでは実際にお客様から頂いているお声をご紹介したいと思います。


ちなみに私の体験コーチングにお申し込みくださるお客様のテーマで多いものもあわせてご紹介しております。


ーご相談内容(一例)ー
◇何を目指したらいいか分からない/本当は何をしたいのかが分からない
◇自分軸を作りたい/自分を知りたい
◇やりたいことが多くて何からやったらいいか分からない
◇復職に対して、仕事と育児の両立に不安がある

―お客様のお声(一部抜粋)―
◆自分が何を大事に思っているのかがはっきりしました。コーチングの前は、どうしようという不安が大きかったのですが、話す中で、具体的な解決策も見つかり、前向きな気持ちになりました。
(30代女性)

◆やりたい事の優先度をしっかり確認して、軸ができたと思います。家族のそばにいることも、大事な価値観なんだと気がつけました。体も軽くなったのか、あれもこれもと気がついたら行動できています。
(30代女性)

◆話をしている間に、自分が課題だ、問題だと思っていたことは実は問題ではなくて、表面上でこうしなければ、と思っていたことだったことがわかりました。
(40代女性)

◆モヤモヤしていたことがクリアになり、すっきりしました。自分のことを発見するのって面白いんだなと思わせていただきました。
(20代女性)

◆育休中の自分でも受けられるのかな、何か変われるかなと思っていたので思い切って受けてよかったです。とてもいい経験になりました。育休中なかなか系統立てて考えることが出来ていなかったので、漠然とした不安はもうなくなりました。
(30代女性)



コーチングというのは何かを物理的に変えたり、コーチの方からお客様のマインドを意図的に変化させる訳ではありません。
対話の中でコーチがNLPの知識を活用して質問をさせていただくので、自分自身で話していただくことで潜在意識にある自分の想いが意識化にあがる、今までと異なる視点で物事を見ることで気づくことが出来ます。

正直に言うと人はそんな簡単ではないですし、長年積み重ねてきた思考パターンを変化させたいとクライアント様が思った場合には1回のコーチングで全てが変わるわけではないですが、この体験コーチングは変化していくための第一歩だと、私は思っています。継続コーチングではその変化を一緒に伴走させていただきます。

ぜひどなたかの参考になれば幸いです。

それではセッションでお会いできることを楽しみにしております!



【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」
グループコーチング講座、開講中です。
気になる方はこちらから💁‍♀️


【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、と言う方は個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとしての自分の思う理想の働き方を整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方


▼気になった方はこちらから


ーーーーーーーー
【自己紹介】yumiko
フルタイム会社員&NLPコーチ&2児の母

組織の中で幸せな歯車⚙になりたい人を、
NLPコーチングを通して
思考整理のサポートをしていきたいと思っている
複業会社員です。
ーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?