ただ成長したいわけじゃなかった

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


最近は目まぐるしく
自分の取り巻く環境が変化していて、

こういう時こそ落ち着いて、
今何を自分が意識する必要があるのか
見極めないといけないよな、と感じてます。


最近ですね、
成長についてよく考えるのですが、

私はもともと
自己成長したい欲強め人間で、

何か知識を得て
前より成長しなければ!

とよく思ってたんですけど、

じゃあ何のために成長したいの?
成長して得たいものは何?

と聞かれた時に、

「うーん、、、、🧐あっ💡💡💡」

ってなったんですよね。


例えばですね、
私がものすごく頑張ったなと思う経験の1つに
大学時代の部活動があって、

特に4年生の時は毎日毎日、
コツコツ練習前に自主練をして、
そこからチーム練習にも参加していたんですよね。

もちろん上手くなりたい、
後悔したくないって気持ちはありつつ、

でも振り返ってみると、
私はただ成長がしたかったわけではなくって、
決して上手ではない自分が成長したら、
それはチームの伸び代になる!
と思ったからなんです。


それは組織に入っても変わらなくて、

自分が1つでも成長したら、
出来る様になったら、
もっとこの組織に役に立てるんだ!

と思っていて、

私にとって自己成長というのは、

学ぶことだけじゃなくて
自分が学んだことで
組織やチームに
より役に立てるようになっている
と実感すること、

その実感が満たされることが
私にとって求めてることだったと
気付かされたんですよね。


NLPを学んだり、
シックスヒューマンニーズというものを
理解していく中で
より深く気づくことができるようになって、

本業もフルでやりながら、
NLP学びながら
Chinatsu Companyという
バーチャルカンパニーにも入って、

とっても忙しくはありますが、
自分の満たしたいところを分かって
選んでるので、とても満たされてます🙌🌟


ということで、
チラッと書きました
シックスヒューマンニーズについて、
明日からコラボライブ実施予定です!

私は木、金と登場します!


▼山崎千夏さんのアカウントで配信予定で
 無料で観られますのでお気軽に☺️



【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」コーチング講座、開講中です。
気になる方はこちらから💁‍♀️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gqRzauE_WkSEogZORH-3N-CB2mmE4FiwqJhKRiNOcOyMaQ/viewform

【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、その前に体験してみたい・・・と言う方は
個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。
下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください✨

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?