見出し画像

★今夜の*晩ご飯*と*デザート*です♪

今日はお買い物へも行かずに自宅で過ごしました。

車中泊用品をいろいろと買い揃えてまして・・・
出費がかさんでまして (>_<)

ちょっと他で出費を抑えなくてはならずで
最近は普段のお買い物を見直す事にしました。(;^ω^)

なので
※今夜の晩ご飯は・・・
冷蔵庫と食品庫にある物で作りましたよ。

今夜の私の晩ご飯です。
普段はご飯を食べないのでこれだけ‼


主人は22雑穀入りご飯を食べてます。
今回はAmazonさんで購入した雑穀を加えてます。

お米3合に大さじ3位を加えて炊いてます。

3合で炊いたご飯を9個の容器に入れて
冷めてから冷蔵庫で保存して3日で食べ切‼
冷凍庫は常に満杯なので3日で食べるので冷蔵保存です。

1個が1食分です。
朝ご飯・お弁当・晩ご飯でちょうど3日分ですね。
少ないようですが
主人は糖質を取り過ぎるのでこれで十分ですよ。(*´з`)


※今夜のデザートです。♪

主人のデザートは・・・
冷凍してた端切れの*長崎風カステラ**オオバコのきな粉餅*です。

主人はミルク入りコーヒー♪


私のデザートは・・・
*オオバコのきな粉餅**きな粉のスノーボール*です。

私はいつものブラックコーヒー♪


※*長崎風カステラ*は
材料の配合がベストなのでいつもこのレシピで作ってます。


※今回は材料のおからパウダーは加えずに
シナモンをたっぷり加えて作りました。


※今回は材料のおからパウダーをきな粉に代えて
甘味料はラカントホワイトで作りました。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?