見出し画像

★今夜のデザートは*台湾カステラと🍮プリン*です♪

今日のデザートは・・・
昨日の台湾カステラ
冷凍のミックスベリー乗せ🍮プリン♪

主人が下のミルク入りコーヒー♪
私は上のブラックコーヒー♪

今日の🍮は使い残りの生クリーム
使い切りたくて作りました。

● 生クリーム 100g
● アーモンドミルク 300g
● ラカントホワイト 40g
● 卵 3個
● バニラオイル 数滴 (無くてもOK!)

生クリーム・アーモンドミルク・ラカント
耐熱ボールに入れてレンジで2~3分程チン!して
卵が煮えない程度の温かさになったら
溶き卵を加えて混ぜ合わせます。
それをサルで一度こして🍮カップに注ぎ入れます。
これで滑らかな🍮プリンが出来ます。
固めがお好みなら
アーモンドミルクを200gにします。

これを深めのフライパンに水を入れて
布巾を敷いた上に並べて湯煎焼きにします。
沸騰したら弱火で10分程して火と止めて
15~20分放置します。
粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。
簡単に低糖質の🍮プリンが出来ます。(=^・^=)

🍮プリンの上にトッピングしてるのは
トップバリュ4種のベリーミックスです。

トップバリュの4種のベリーミックス
とても重宝してます。
これが冷凍庫に入ってると
いつでもデザートに使えて便利ですよ。(´▽`*)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?