見出し画像

【代官山】おしゃれだけどリーズナブル?!雑貨、お皿、フラワーベースを買うならこのお店!

こんばんは。ひらのです。

最近は近場を歩いたり(お散歩はいつもしてる)、おうち時間で時間をつくって映画を観たりしています。

自宅にいる時間が増えると、

家の中のインテリアや雑貨を自分が好きなおしゃれなものにしたい!

という思いが強まります。

お皿や雑貨など集めるのが好きなので、細々したものをついつい買いたくなってしまいます笑


今回は、そんな私の好きな雑貨屋さんを紹介したいと思います。

食器やフラワーベース、アクセサリーなどさまざまな商品を取りそろえている素敵なお店。

“おうち空間におしゃれなものをプラスしたい方”におすすめなので、ぜひ気になる方は読んでみてください♪


◆Allegory HomeTools(アレゴリーホームツールズ)

画像1

代官山駅から徒歩約3分。
中央口を出てカフェに沿って左手に進み、途中で小道に入ったところにこちらのお店はあります。

こちらのお店のコンセプトは

「いつか使ってみたいもの、いつも使っていたいもの」


コンセプトに沿って、お皿やキッチン雑貨、フラワーベース、アクセサリーなど暮らしの道具を取り揃えています。

その商品種類は、国内のものや海外のもの、新しいもの、古いものも、作家ものなど幅広い商品があります。

そして私がこちらのお店を好きな1番のポイントは、
“リーズナブルな価格であること”

世の中に実用性があっておしゃれな商品は多数あるけど、高いものが多い!

こちらのお店は、おしゃれだけど価格がお手頃な商品ばかりなんです。

そんなお店で、私が購入した商品を何点か紹介していきたいと思います♪


◆私が購入した商品

私が購入したモノを3点紹介したいと思います。
どれもとてもおしゃれでお気に入り♪

1.形に一工夫あり!
   おしゃれなフラワーベース

高さのあるフラワーベース。
少しわかりにくいですが、内側の形が壺のようになっています。

直線ではなく丸みを帯びてるいるのがかわいい!
たしかこちらも1,000円以内だったかと。
(買ったのがちょっと前で曖昧。笑)


2.ちょっとしたお花を飾るのにぴったり!
   フラワーベース(中)

こちらもフラワーベース。
形が珍しいのと、縦線がきれいに彫られているのがおしゃれ。

ポイントで銀の縁取りがついているのもかわいいです。

こちらは確か6、700円くらいだったような。
他にもかわいいフラワーベースをたくさん取り揃えています♪


3.夏にぴったり!1つあると便利な
   ガラス皿

こちらは、“夏にぴったりなガラス皿”

きれいな透明のガラスで、外側にたくさんの突起がついています。
表面の突起で、影が写真のようにきれいに映ります♪

こちらも金の縁取りがかわいい!
おしゃれだけど、金額は確か800円弱で購入。

料理だけでなく、ヨーグルトやグラノーラを食べるのにびったりなお皿なので、愛用したいと思います。


◆ギフトにもぴったりなアイテムが多数!

自宅用だけでなく、ギフトとしての購入にもぴったりな商品がたくさんあります。

キッチン雑貨やアクセサリー、フラワーベース、ハンドクリームなどなど。店内を見ると数多くの商品が並んでいて見てるだけで楽しい♪

*遠方で店頭へ行くのが難しい方へおすすめ

店頭へ行くのが難しい方は、オンラインショップもあるのでHPを見てみてください。

オンラインショップには“結婚祝いにおすすめなもの”、“初夏のアイテム”、“新生活にそろえたいアイテム”など目的別にページが分かれているので、気になるものをチェックしてみてください♪

私も友人へのプレゼントや父の日のプレゼントなど、オンラインショップでチェックしてみたいと思います。


◆アレゴリーホームツールズ 代官山本店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-29-102
営業時間:12:00〜19:00
定休日:無休(年末年始のみ不定休)
TEL :03-3496-1516
公式HPより)


最後までお読みいただきありがとうございます。



サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/