見出し画像

捨てられてしまう野菜をバーニャカウダに?!Farm canningこだわりの商品

こんばんは。ひらのです。

今日は昼間暖かったけど夜になると寒い!
明日からは、ちゃんと天気予報を見るようにしよう!と思いました笑

さて先日、友人からバーニャカウダソースをいただきました。

普段家でバーニャカウダを食べることなんてほとんどないので、新鮮ですごく嬉しい。

しかもこちらのバーニャカウダソース!!

生産者の想いがたっぷり詰まった商品
なのです。

今回はこちらのこだわりのバーニャカウダソースについて紹介していきたい思います。

捨てられてしまう野菜を素敵な商品に!
◆FarmCanning

畑の恵み"と"楽ちん"を瓶に詰めました。

FARM CANNINGの瓶詰めは無添加。
生きた土から育った野菜を使い
化学調味料や保存料などは不使用。
(公式HPより)

無添加な瓶詰め化学調味料、保存料不使用などとてもこだわって作られています。

使っている野菜は、無農薬栽培、有機栽培、自然栽培などなど。
持続可能な農業に取り組んでいる生産者さんからお届けしてもらっているそうです。

HPを読んでて「とても素敵だなあ。」と思ったのが、“味は美味しく食べられるのに、形がきれいじゃないとか不揃いだからという理由で規格外になった販売できないお野菜”を主に仕入れているところ。

普段捨てられてしまう野菜を素敵な商品に代えて提供する発想がとても素敵です♪



私がいただいた商品
◆ニンジンのバーニャカウダ

いただいたニンジンのバーニャカウダ。
ニンジンの自然な味わいが美味しい優しい味です。

HPを見ると、野菜を作っている農家さんについてもしっかりと情報が。

【農家さんのご紹介】
柿右衛門農園(神奈川県藤沢市)/ ニンジン

可能な限り自然の仕組みを活かしながら、固定種・在来種を中心とした個性豊かなおいしい野菜を栽培されています。甘い=おいしい野菜ではなく、五味がしっかりと感じられる野菜を、無理せず、自然の力を活かして旬の野菜のみを作っているそうですので、味わってみてください。


自然の力を活かして、野菜を作られているそう。
オーガニックでこだわって作られてるのが素敵!

他にもこだわりの商品がたくさんあるので、いろいろ見てみたいと思います。

バーニャカウダは、ビーツもあるそうなので、次回はそちらも購入してみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/