見出し画像

【パン好きさん必見】どのパンも美味しすぎる!ヨーロッパの雰囲気が漂うベーカリー“gentille(ジャンティーユ)”

こんばんは。
ひらのです。

1月も気づけばあっという間に下旬に差し掛かっていて、1ヶ月すぎるのが早いですね!
残りの日数も充実して過ごしていきたいと思います♪

*・*・*

さて、本日は先日お散歩中に発見した目黒にある素敵なベーカリーを紹介していきたいと思います。

外観がおしゃれで気になって調べてみたところ、食べログの100名店にも選ばれたお店!

テイクアウトで購入もできるし、カフェで楽しむこともできるおしゃれなベーカリーは...

gentille(ジャンティーユ)

とっても素敵なお店だったので、紹介していきたいと思います♪


◆gentille(ジャンティーユ)

画像1

こちらは、目黒駅より徒歩約15分。
中目黒からも同じくらいの距離の場所に位置しています。

外観は、ヨーロッパのベーカリーのようなおしゃれな雰囲気。

昼ごろ訪れると、お店の前にお客さんが数名並んでいました。
ご時世的なものもあり、現在店内には一度に2名まで入店可能だそう。

並んで店内に入ると、さまざまなパンが並んでいます。

フランスパンやブリオッシュ、クロワッサン、マフィン、スコーンなどなど。

どのパンもとっても美味しそう....!
迷いに迷って、今回は2つ選んで購入してみました♪


◆今回選んだものはこちら

店内にずらりと並ぶパンたちはどれもとっっても美味しそう...。

そんな中でも目を引かれた2つを今回はチョイス!
梨が載った“タルトオポワール”“スコーン”を選んでみました。

画像2

もう見た目がおしゃれすぎる!!!
スコーンは上にお砂糖が載ってて、カロリーは高そうだけど絶対美味しい...!

*タルトオポワール
ブリオッシュ生地にカスタードクリームが挟まっており、上には梨が。
梨がみずみずしくて、梨好きにはたまらない!

梨とクリームがマッチしてるし、ブリオッシュ生地は食べ応えバツグンで美味しすぎました。

*スコーン
スコーンは何種類かありました。
今回選んだスコーンは、オレンジのスコーン。

一口食べると、ざっくざくの食感のスコーンに、マーマレードのようなオレンジピールのようなアクセントが。

スコーンとオレンジの味わいがマッチしており、上に載っている砂糖がよりスコーンの美味しさを引き立たせています。

*・*・*

今回は迷いに迷って2つだけ購入しましたが、他にも気になるパンがたくさん!

スコーンもマフィンもいろいろな種類があったし、お惣菜パンも次回は食べてみたい♪

またお散歩がてらお店に立ち寄ってみたいと思います。

gentille/ジャンティーユ
住所:東京都目黒区目黒3-1-1
電話番号:03-3712-9610
営業時間:8:30~19:00 (カフェ 13:00 ~ 16:00 L.O)
定休日:日・祝 (カフェ 水・日・祝)
gentille公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagram☞@yumii_liliy
▷インスタでもいろいろ投稿中♪
   フォローやいいね、お待ちしてます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/