見出し画像

【今年スタートの最新ブランド!】ミニマルなデザインが好きな方におすすめなバッグ“KITSUCA”

こんばんは。
ひらのです。

最近、日中と夜の寒暖差で、着る洋服に迷走しがちな日々が続いております。

もうそろそろユニクロのウルトラライトダウン出さなきゃなぁ〜と思いつつ、まだ本腰入れて衣替えをしていないので近々したいなぁ。

冬場もついつい薄着で過ごしてしまいがちなので笑、完全に冬になってしまう前に衣替えを完了させたいと思います♪

*・*・*

さてさて薄着でお散歩しがちな私ですが、先日またまたお散歩中にとっってもかわいいブランドを発見してしまいました...!
(アンテナ張ってるからか、おしゃれなものに出会えることが多くて嬉しい♡)


◆先日発見したかわいいバッグブランド

発見したのは、“KITSUKA(キツカ)”

ポップアップを開催しており、おしゃれなバッグが壁に飾られていました。
「バッグのフォルムが個人的にツボでとにかくかわいい!欲しい!!!」


シンプルなデザインでおしゃれな上に、この飾り方がとても素敵。
“ミニマル”というコンセプトが展示の仕方からも伝わってきます♪

カバンとポーチを一定間隔で壁にかけているのがかわいいし、バッグをかける部分に“木”を採用しているのもかわいいいい!!!

北欧系の雑貨に目がないので、「シンプル×木目」にはとっても弱いんです!

想いが詰まりすぎて暑くなってしまいましたが笑、次はブランドのコンセプトなどを書いていきたいと思います。


◆KITSUCA(キツカ)

こちらのブランドのスタートは、なんと2021年!
目新しいのは今年スタートしたからか、と納得。

“KITSUCA”は、東京を拠点として活動するデザインスタジオ。

そのデザイン活動の幅は、暮らしのデザインを軸として、ブランディングや企業との商品開発、グラフィックやインテリアなどなど。

ジャンルを限定せず幅広くデザイン活動をされています。

ブランドコンセプトは、
“Less is more humor”
ミニマルなフォルムを追求しながらも、そこから生まれる機能性と遊び心を大切にしたプロダクトを提案します。
(参照URL:KITSUCA公式HPより)


コンセプトとしては、ミニマルなフォルムの追求機能性遊び心を大切にされているそう。

ミルマルに機能性や遊び心を足していることが、こちらの素敵なバッグが出来上がる要素なんですね♪


一部の人にしか伝わらないようなコアなおしゃれさではなく、「ミニマル+アート」なみんなにわかりやすいデザインが多くの人の心掴むこと間違いない!

かわいい作品がたくさんあるので、一部紹介していきます♪

◆ミニマルなバッグが好きな方におすすめ!

ブランドブックやオンラインショップを見ると、とってもかわいいアイテムばかり。

今回はその中でも個人的に欲しいアイテムを紹介していきます♪

*Outline bags | Perfect circle(正円)Black

Outline bags | Perfect circle(正円)Black   ¥41,800

イタリアの牛革を使用したレザーハンドバッグ。
革には色止めなどの加工をせず、自然な染料のみで色付けされています。

本体と持ち手に境目がなく、一体となった“ミニマルなデザイン”が素敵!

マチがないので全体的にシルエットがすっきりきれい。下の方に少し膨らみがあるのもかわいいです。

*・*・*

こちらのバッグには、丸いポーチがついてきます。
ポーチの素材には「バッグの持ち手の部分をくり抜いた革素材」を使用。

バッグを作る際に裁断した革まで活用されてるのが、とってもエシカル

バッグは、日本の職人によって一つひとつ丁寧に作られています♪

こちらのバッグは“Outline bagsシリーズ”の一つであり、他には半円形や楕円形のバッグもあります。

気になる方は、ぜひHPを見てみてください♪

(参照URL:KITSUCA公式HPより)

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/