見出し画像

【蔵前】私が好きな街をおすすめしてみる

こんにちは。
ひらのです。

今日は久しぶりの雨と風!!
お昼ご飯を買いに行こうとしたら、風が強くなっていたので近くのコンビニで済ませました笑

家で炊いてきた玄米とコンビニで買った揚げ出し豆腐を食べて満足です。

さて今日は《私の好きな街》というテーマで、カフェとかお店を紹介したいと思います。

今回紹介するのはこちら...

蔵前!!

数年前から流行りはじめていて、知っている方や訪れた方も多いのでは?

私自身は、7、8年前に一度友達と訪れたのをきっかけに好きになり、今でも時々訪れています。

特に好きなお店など紹介していきたいと思います。

【カフェ】

スカイツリーが見える?!
おしゃれなカフェ “シエロイリオ”

こちらのカフェは、確か蔵前駅から徒歩5分くらいのところにあります。

以前友人とランチで訪れました。
お店の外観は、シンプルな色味がベースの建物と木目の扉がマッチして洗練されたおしゃれな外観で、入るのが楽しみになります。

店内からは、隅田川やスカイツリーを見ることができ雰囲気もとてもおしゃれ。

ご飯も種類が豊富!食べたのは確かカツだったかな?数年前に食べたのでメニュ名は曖昧ですが、美味しかったのは覚えています笑

https://www.cieloyrio.com

ホステル内にあるおしゃれなカフェ&バー
“Nui”

こちらは蔵前駅から徒歩3分くらい。
ホステルにカフェやバーを楽しめるラウンジがあります。

3年くらい前に訪れた際は、外国から来てる方もいたり賑わっていました。
店内中央には大きな木が飾られていたり、すごくおしゃれな空間でゆったりとカフェやバーを楽しむことができます。

https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/

今まで食べた中で1番美味しいマフィン(個人調べです笑)
“daily's muffin(デイリーズマフィン)”

こちらは蔵前駅を出てすぐのところにあります。
ちょこんとあるお店は、とても人気でいつもお昼時は賑わっています。

こちらのマフィンは、外側がカリッカリで内側はしっとりしていてとにかく美味しいい!!!
今まで食べたマフィンの中で、個人的には1番好き。

マフィンの中のしっとり感が程よい具合ですごく美味しくて、すでに何度か購入しに行ってます笑

味の種類もいろいろあるので、飽きずに楽しめるのもいいところですね。
書いてたらまた食べたくなってきました笑笑

https://dailysmuffin.jp

【雑貨】

文房具と言えばここ!
手作りノートの作成もできる “カキモリ”

こちらは、蔵前駅から徒歩5分くらい。
数年前は、確か別のとこにあったような。

こちらは、ペンやノートなど文房具を種類多く販売しています。試し書きも置いてあるので、自分好みのペンを見つけてみるのも楽しいですね。

そして何よりもここの名物?なのが、オーダーノート!

表紙や中に挟む紙、リングや留め具まで自分で好きなものを選んで作ることができます。
私も以前訪れた際に、作ってみました。

画像がわかりにくいですが、とてもかわいいです笑
裏表紙は黄色にしてみました。

混雑状況にもよりますが、オーダーして15分くらいで作ってくれるのもありがたい!

オーダーしてプレゼントしても喜ばれそうな一品です。

https://kakimori.com

シンプルおしゃれな雑貨屋さん
“SyuRo”

こちらは、蔵前駅から徒歩7分くらいかな。
シンプルかつこだわりの日用品などを販売してるお店。

広い倉庫?のような無機質な空間の中に、お店があります。
シンプルだけどこだわって作られたタオルや食器、革製品などなど。

日常にちょっと取り入れたくなるようなシンプルおしゃれアイテムが数多く取り揃えられているので、ぜひ一度足を運んでみてください。


http://www.syuro.info


蔵前は、カフェや雑貨、おしゃれなお店がたくさん。小道に入ったり探してみたら他にももっとあるはず。

アートなものも集まっていてとても見どころある楽しい街なのでぜひ皆さんも訪れてみてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#この街がすき

43,891件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/