見出し画像

洗濯物にも地球にも優しい洗剤!デリケート製品専用のエコ洗剤“EUCALAN(ユーカラン)”

こんばんは。
ひらのです。

先日、知人からおしゃれな洗剤をプレゼントでいただきました。
洗剤をプレゼントでもらうのは初めてでワクワク♪


今回いただいたのは、優しい洗剤“デリケート製品専用のエコ洗剤 EUCALAN”

渡された時に「犬のシャンプーもできちゃうくらい優しい洗剤!」と言われた一言で、一気に関心が高まりました。

HPを調べてみると、こだわりが詰まっていてとっても素敵!
今回はそんな“EUCALAN”について紹介していきたいと思います。


◆EUCALAN(ユーカラン)

こちらは、1989年に生まれたデリケート製品専用のエコ洗剤。

ユーカランはメアリー・エレン・エドガーによって手掛けられ、カナダで生まれました。

*ユーカランの特徴
“ユーカラン=「ユーカリ」+「ラノリン」”

☑︎原料は植物由来
☑︎ニット、ランジェリー、ベビー用品など、デリケートな製品を優しく洗濯
☑︎香りは、天然エッセンシャルオイルを使用
☑︎ユーカリの天然成分が防虫やノミ対策に効果的
☑︎種類は、ユーカリ、ラベンダー、グレープフルーツ、ジャスミン、ナチュラル
(文章参照URL:EUCALAN公式HPより)

植物由来や天然成分を使用しており、“品質へのこだわり”“環境への配慮”を大事にしている商品。

自然由来や天然成分を使用しているので、余計なものがあまり入っていなさそうでいいですね♪

自分の大事な洋服を優しい洗剤で丁寧に洗って愛用したいと思います♪


◆すすぎは不要!洋服が生き返る?


この洗剤をいただいた時に、「ニットを洗うとふかふかになる」と言われました。

「ふかふかになる!?」と思いHPを見てみたところ、ラノリンという脂質成分が入っているそう。

*ラノリンとは
羊毛に付着している脂質成分を精製したもので、古代ローマやギリシャにおいてはこの脂質成分が人の肌に優しく、化粧料や医薬品として利用さていたと言われています。
(文章参照URL:EUCALAN公式HPより)


通常は、洗濯をするとラノリンが失われていくそう。

こちらの洗剤にはその成分が入っており、本来失われていくはずのラノリンを補いながら洗濯できるそう。
そのため、洋服に優しいそうなんです♪

大事な洋服を丁寧に洗って長く愛用できそうですね!

*・*・*

そしてそしてこちらの洗剤はなんと!
泡立ちが少ないため、すすぎが不要なんです。

すすぎがいらないので水道代の節約になりますし、天然成分を使用しているで地球に優しくエコにも繋がりそうです♪

今回はユーカリの香りの洗剤をいただいたので、使用してみて気に入ったら他の香りも買ってみたいと思います。

素敵な香りと洗い上がりにワクワクして、洗濯が楽しみになりそうです!


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/