見出し画像

【カフェ好きさん必見!】革製品の工房を併設!テラス席あり◎なおしゃれカフェ“ETiAM KURAMAE”

...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについてゆるーく投稿したりもします✍️

今までの投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは。

梅雨入りしてから毎日のように雨なので、洗濯に困っている今日この頃です。

みんな、洗濯はどうやって切り抜けているんだろうか...と梅雨の時期ならではの素朴な疑問。

着る服がなくなって困ったら、近くにコインランドリーがないか必死に探してみたいと思います笑

*・*・*

さてさて今回は、昨日訪れた蔵前のカフェについて紹介していきます。

こちらの記事で話してたカフェですね!
日本発上陸!バンズがパイ生地?!なハンバーガー


ものづくりの街「蔵前」
らしい革製品の工房とカフェが併設しているお店。

おしゃれな革製品をチェックできたり、テラス席で優雅にカフェを楽しんでみたり、1度で2度美味しい素敵なお店です♪

今回は、そんな蔵前のカフェETiAM KURAMAE(エティアム クラマエ)について紹介していきます。


◆ETiAM KURAMAE(エティアム クラマエ)


都営浅草線 蔵前駅より徒歩1分。⁡
駅をでてすぐ近くの大通り沿いにあります。

ものづくりの街と言われてる蔵前は大好きで、時々お散歩するけれど今回のお店は初めて!

外観はシックな感じ。
中へ入るとレトロな雰囲気がおしゃれなお店。

1階革製品のディスプレイ&レジカウンター&工房があり、2階&3階カフェスペースになっています!

テラス席もあるので、優雅に蔵前の街を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます♪

◆今回注文したのはこちら

𓆸ラテフロート

今回はドリンクを注文しました。

ホットコーヒーを頼もうかなと思ってメニューを見たら、
「夏季限定」という文字があり.... ラテフロートに変更!

こういう期間限定ものに弱くて、ついついそっちを選びたくなります笑

今回は、テラス席で蔵前の街並みを眺めながら、アイスが乗ったラテを堪能しました。

個人的に、革製のコースターがかわいくてツボでした!
こういう革製品のお店ならではのこだわりって素敵ですね♪

*・*・*

店内に並んでいる革製品は、デザインがスタイリッシュな財布や
素材にゴムを使用しているバッグなど気になるアイテムがいっぱい。

個人的に革製品が好きなので、「革製品×カフェ」というコラボにテンションが上がりました!

こちらのカフェは...

✔︎革製品が好きな方
✔︎テラス席でゆったりしたい方
✔︎蔵前カフェを楽しみたい方

におすすめのお店です♪


革製品をチェックしたりゆったりコーヒーを飲んだり...
ふら〜っと入りやすいので気になる方はぜひぜひ行ってみてください!!


☟お店の詳細はこちら✍️

ETiAM 蔵前フラッグシップストア𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都台東区蔵前2-3-5
TEL📞 03-3864-2655
営業時間⏰ 11:00〜19:00 (カフェのL.oは18:30)
定休日🗓 火曜
アクセス🚃 都営大江戸線 蔵前駅 徒歩約7分
      都営浅草線 蔵前駅 徒歩約1分
wifi📡 あり◎ / 電源🔌 なし×
(参照URL:公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/