見出し画像

ドライフルーツを習慣に!フェアトレード専門店People treeのマルベリー

こんにちは。ひらのです。

気付いたら3月ももう下旬。
気温も暖かくなって春本番って感じですね。

最近は夏に向けて体型を整えるべく、おうちで時々筋トレをしたり、食べる物を意識したりと習慣を徐々に変えています。

もともと甘いものと脂っこいものがが大好きな私。
ご飯をがっつり食べた後に、デザートも食べてお菓子も食べちゃったりする...。

しかも夜遅い時間に泣

何も気にしないと食べちゃうので、最近はコンビニスイーツやスナック菓子の代わりにドライフルーツを食べたりしています。

パイナップルやマンゴーなどさまざまなドライフルーツがありますが、先日買ったドライフルーツは

◆マルベリー

(食べたくて写真撮るのを待てず、中身が減った状態です。笑)

マルベリーとは何ぞや?!と思う方もいるかと思います。私も「え、これは何だろう?」と思って、購入してみました笑

マルベリーとは、「桑の実」のことだそうです。

桑は、葉っぱがカイコの餌として使われていたり、お茶としても飲まれたりしているそうで、その「桑」の実ことをマルベリーと言うそう。
(参照URL:Vegewel)

味は、レーズンと少し似てるけど、レーズンより小ぶりなのと優しい味わいでした!

せっかくなので、栄養素も調べてみました。
ビタミンや鉄分などが入っているそう!
あとブルーベリーで有名なアントシアニンなども。

ビタミンC:肌や様々なカラダの身体機能にとって重要なビタミン
鉄分:カラダ全体に酸素を運ぶなど、様々な機能を持つ重要なミネラル
ビタミンK:出血を止め、骨の健康にとても重要なビタミン
カリウム:心臓病のリスクを抑え、血圧を低くする重要なミネラル
ビタミンE:酸化ダメージから守ってくれる抗酸化作用のあるビタミン
...etc
(引用URL:Vegewel)

思っていた以上にたくさん栄養素が入っていました。
何事も食べすぎるはよくないと思うので、少しずつ食べて味を楽しみたいと思います♪


ちなみに、今回購入したドライフルーツはフェアトレード専門店 People treeの商品です。

◆People Tree

人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に。(引用URL:People tree公式HP)

フェアトレード専門店で、ドライフルーツ以外にもエシカルファッションなど様々なこだわりの商品を販売されています。

近年耳にすることも増えてきた「エシカル」について着目しブランド運営されてるのが素敵ですね♪

HP記載のブランドの想いもとても素敵なので、よかったら見てみてください。
私もドライフルーツだけでなく、ファッションも気になるのでまたチェックしてみます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/