見出し画像

色彩のオフィス

色彩のお話🥰

明るいカラーは、いい意味でカフェインのような作用をもたらします。🌸

色と職場に関する包括的研究によると

🇸🇪 スウェーデン
🇦🇷 アルゼンチン
🇸🇦 サウジアラビア
🇬🇧 イギリス

以上の約1,000人を対象とする研究で、

明るく色彩に溢れたオフィスで働く人々は、

✨集中力が高く
✨ 喜びに溢れ
✨ 友好的で
✨ 自信に満ちている

ことが分かりました。😌❤️

生き生きとしたカラーは、学習や生産、成長に必要なエネルギーを奮い立たせてくれるのですね。

わたしの視点だと
IKEAはすごく明るくてわくわくに満ち溢れた気持ちになりますね🥰✨楽しい、わくわくしかない。(あのシナモンロールも大好き😌❤️)

わたしが言いたかったのは
普段の持ち物でも、洋服でも、カラーを取り入れるだけでもぐんと毎日の時間が鮮やかにくっきりになります✨ということ。

わたしは最近 バレンシアオレンジのようなカラーのパンプスを買いました😌❤️

色彩と生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?