見出し画像

パートナーへの悩み相談

パートナーへの不安は付き物
ということで、貴方を信じても良いの?
と思う方へ✨

私についてはこちら

パートナーへの不安はこういうところから始まる

パートナーに対して、これと決めているのに、有限実行をしてくれない。
パートナーが、自分と話しているのに、後ろの人を指を指す。
パートナーが、他の人を目移りしている。
などなど色々ありますね。

パートナーへの不安はどうしたらいいのか

パートナーへの不安は、諦める。
というのと、教育をしていく。
というのと、去る。

これが当てはまると思います。

パートナーに違和感を感じた時に大切なこと

パートナーが変わって欲しいと願うのは誰しもそうですが、
ある程度見きりを付けて動くことも大切なこと。

何故ならば、時間という対価を支払ってまで、そのパートナーと
一緒にいたいか否かで変わるから。

だからこそ、愛する人だからと言うのも良いですが、
何かあるからパートナーがそうするか、元々そういう方なのか。
という見極めや客観的に物事を見ていかないと埒が明かないのも
事実です。

悲しいけれども、パートナーに違和感を感じた時点で
今迄の貴方自身のやり方が間違ってはいないと思いますが
爪が甘いのもあるでしょう。

その為にも、そこから労力を掛けて行うか、
見放すかのどれかだと思いますよ♪

今回は辛口に聞こえるかもしれませんが、本当のお話です。
ということで、4月1日は門出もありますがこの記事はエイプリルフールではありませんよ♪

稔 由実恵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?