見出し画像

冬になると恋愛の相続が多くなるね☺️

冬になると恋愛のご相談が多くなります♪
それ以外の季節でもありますが、冬になると、
復縁や片思いなどの相手を思うご相談が多いと思います♪

そんなご相談に対して、私はほっこり思いながら伺っているお話しの
今回はコラムになります♪


冬になるとなんで恋愛相談が多くなるんだろうね?

冬になるとなんで恋愛相談が多くなるかと聞かれたら、肌寒いから
身体が冷えてくるから心の温もりを求めたくもなるんじゃないの?
と思う一面もありますが、
今回の思う気持ちに対しての相続を通じて思うのは、
その時には感じることが出来なかった当たり前の気持ちを
一時的な感情を経て素直になれてきているからではないかな?と思います♪

また恋愛に求めるものは、居心地の良さだったり、安心感だったり、
色々とあると思いますが、大体10月頃にこの人はこうだから、
と見切ってしまう気持ち(結婚や考え方のすれ違い)に対して、
「貴方がこうかもしれないけれども、私はこうだから。」
という気持ちを相手に思いながら相違ですれ違いを感じ易いのかなと
思います。

最近の恋愛のご相談について思うこと

だけれどもそのまま月日が経ち、自分の中で一生懸命心仕事に励んだり、
新しい出会いを探したりするけれども、何だかんだと言って
矢張り前のあの人が嫌いではないんだよね。。。
と気持ちが素直になって戻れるのであればと思っているのではないのかなぁと思います☺️

因みに私の中でそれは、貴方自身が素直な気持ちになれたことでもあり、
また本当に求めている相手がどういう方を求めているのかが見出すことが
出来たのではないのかなと思いながら、心がほっこりしなが聞いています♪

恋愛で大切なこと

恋愛は貴方自身の活力にもなりますし、モチベーションを高めてくれる
ことでもあるでしょう。

ですが時に喧嘩やすれ違いで心が折れそうになってしまうことも
ありますが、それは貴方自身が相手と向き合おうとしているから
感情が揺れ動くのではないのでしょうか?

その為、恋愛も色々な形もありますが、相手を思う素直な気持ちを
大切にされながらも、その気持ちに辿り着いて、この人を大切にしたい。
傍に居たい。と思える気持ちになれた自分を素直に肯定して欲しいなと
思っております。

ご相談希望の方や私についてのご詳細はこちらをクリックしてね😊

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?