見出し画像

映画ハケンアニメ!を観た!

今日、午前中はまだまだだるくて寝ていたのですが、午後から少し元気が出てきたので、海老名に出かけて美味しいラーメンを食べ、映画を観ました。

暖暮さんのネギ胡麻ラーメンと一口餃子のセット

ラーメンは胡麻が効いていてすごく美味しかった!餃子も柚子胡椒をつけて食べるのがよく合って美味しかったです。

そして、トーホーシネマズで、気になっていた「ハケンアニメ!」を観ました。
TVアニメーション監督になった主人公が、ライバルと戦うのですが、両者や周囲の人達の熱い思いが、様々な役やその生み出すアニメからも伝わってきて、とても楽しめました。

監督ほどすごいものじゃなく、ささやかなものだけれど、音楽を人前で演奏したり、一つの授業を一年かけて作り上げたりしてきた経験から、創作の苦しさと楽しさも分かるところもあり。

観終わって思わず発した言葉(独り言)は、「さぁて、自分の人生をどうしよっかなぁ」です。

休職というまっさらな状態に置かれた私は自分の人生を自由に自分で創っていける。そのことを再確認し、そのことをキャリアダウンとかもうダメだとかネガティブに考えがちだったのですが、前向きに捉え直すことができました。

とはいえ、半日寝ていて残り半日もちょっと歩いたらすぐ息切れする状態の私。まだまだリハビリに時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?