見出し画像

両目ですらまともに使えてない

人間は、
一方向から見ただけでは
何も知らないのと同じなのかもしれません。


ドラマ「初恋の悪魔」
毎週考察しながら楽しく見ています。

先週の第6話は、
私のなかでちょっとした衝撃が走りました…


今回のドラマ、
登場人物は警察という設定で、
様々な事件を解決しながら物語が進みます。

私は、

人間ドラマだけでも
十分すぎるほどいい作品ができるのに、
なんでわざわざこんな複雑な設定にしたのだろう??

と思っていました。


でも、

犯人が分からない
事件を解決していくという作業こそ

人間の多面性に対して

一面ずつしか触れることができないことを
象徴しているな、と気付かされました。



話が脱線するかもですが、

私たちの生活では
SNSでのコミュニケーションが活発化し

人を一面的にしか捉えられないことが
増えていると感じます。


そこに対する怖さや緊張感を
もっと、もつべきなのかな…


なんて、


最近考えていたことと
ドラマを勝手にリンクしてしまいました。


来週は特番でドラマがお休み😭と、
ショックを受けてたところに朗報が〜

次回9/3の第7話放送まで、
今までの回を無料配信するとのこと!

最高✨ありがとう✨

各話、期間が決まってるので要注意です↓

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?